Hive Blogでの収益の上げ方

今回は私が毎週欠かさずに投稿しているHive Blogでの収益の上げ方を解説します。

Hive Blogではプレーしているブロックチェーンゲームについて記事を投稿して、1,500円/週ほどの収益が上がっています。所要時間は30分~1時間/週程度です。

投稿の報酬

このHive Blogの仕組みと、収益があがる記事の投稿方法(+マークダウン形式のテンプレート)を説明していきます。

Hive Blogとは

まずは記事を投稿していくHive Blogについての説明です。Hive BlogはHive ブロックチェーン上に存在するBlogのアプリです。

Hiveブロックチェーンはトランザクション手数料(ガス代)がかからないことが特徴のブロックチェーンで、有名BCGのSplinterlandsもHiveブロックチェーン上のアプリです。

Splinterlands (リファ)
https://splinterlands.com?ref=sabosuke

Hive Blogは記事の投稿と、投票(いいね!)に対してHiveトークンが付与されるアプリで、私も週に数本の記事を書いて収益を得ています。

Hive Blog
https://hive.blog/

Hive Blogでは投稿後1週間の間にもらった投票数に応じて、Hiveトークンの収益が配布されます。Hiveトークンの保有数が多いユーザからの投票は、より多くのHiveトークンがもらえます。

こんな感じで投票者が見れますが、上の方は1いいねで$8.66を与えてくれています。これは、膨大なHiveトークンを持っているアカウントということですね。

Hive Blogでの稼ぎ方

Hive Blogの簡単な説明が終わったので、次は稼ぎ方を見ていきましょう。
※私は前述のとおり1,500円/週ほどの収益を上げており、その方法を公開します。投稿で稼ぐのは初めての私でもできたノーリスクな方法で、投下時間を増やせばさらに収益は上げられると思います。ですが、効果は人それぞれなので収益を保証するものではありません。それでも良い方は有料部分で、稼ぎ方と私が稼げているテンプレートを見てみてください。(情報は2023/7時点のものです。)

ここから先は

5,470字 / 15画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?