毎週投稿を引退します。

題名の通りです……。

毎日投稿の引退に続いて、毎週投稿の方もやめることにしました。


もともと毎日投稿をやめた理由は、毎日投稿に割いている分の時間を小説執筆に割いたほうがいいと思って。

なので、毎日から毎週に切り替えたんですが。

毎週でも、ダメだと思ったんですよね。


書くネタが無い時は冗談抜きで書くネタが無いし。

そういう時は自分の今までの思い出やら過去やらから無理やりネタを捻り出すんですが、その際のエネルギーや時間のロスも馬鹿にならなくて。


それでも、たかが一週間に一回で目くじらを立てなくてもいい、って最初は思っていたんですが。

たかが一週間に一回が、一週間に一回noteに時間を割かないといけないって、自分の中で義務化してしまって。

とどのつまり、小説執筆のほうに時間をより多く割きたいので、毎週投稿をやめようと思います。

もう空元気を振りかざすのは、やめます。


noteとの付き合い方は、今後は、気が向いたときに投稿するって感じですね。

マスターデュエルでいいデッキが作れたので紹介する時とか。

遊戯王マスターデュエルのTwitch配信は楽しいので依然として続けていきますが、noteでの毎週投稿はもう引退です。


それでは、またどこかで。
ごきげんよう。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。