見出し画像

2024.日本ペンミ大阪初日

4時半起き、とある用事で6時に友達を呼び出し、8時前の便で大阪にジャンプ。先月STAY会したお陰で、ノーミスで京セラ11時前に着!早い方だと思ってたのに全部の列が長い、暑い、長い。FCくじ、グッズ、Spotify、ラリー、、、FFさんと合致することを考えたら、本当ギリギリな時間だったーあぶねーーー。途中でリハの音が聞こえてて、壁にくっつく→怒られて剥がされる→くっつくを繰り返しながらラリーしました。

入ってすぐ目に入ってきたセットが!!!かわいい泣 なにあの滑り台(ガチャの出口的な)。えっあれから出てくる感じ?周りのブロックやらゲームスタート画面やら、全部が可愛い。席はスタンド1塁側の下から10列目くらいかな?(スキズ1塁側でしか見たことない)。開演30分前に着席して、うちわと双眼鏡を首からぶら下げ、右手にペンラっていう筋肉痛必須の装備で待機!

セトリはメモってないので覚えてるところだけ。
SEぽい感じでずっとスキズが流れてて、THE SOUNDで爆音になって暗転、そのままアンセムに。最初の映像でTOYWORLD全開、ガチャガチャから滑り台みたいに2人ずつ滑り降りてきて、最終的に1番下で横並びになるっていうクソクソキュートなスタート。多分まだ慣れてなくて、滑り方わちゃわちゃしてたな笑 そのあと4人ずつ左右に移動して1曲目はトロッコでFairytale。あとは143とチルやってたかな?トロッコは目線同じ高さくらいで、中々近かった!でも最初で楽しみが終わってしまった笑 ボール投げながら通って行って、なんかアイエンさんがすっごく綺麗だった。ボール2連続届かなくて悲しそうにゴメンネしてた笑 そのあとすぐSKZOOたち出てきてTAとS-CLASS踊ってくれてた!キキッのときリビさんがちょっと足あげてるのかわいすぎて死んだ。

数曲歌って、古谷さんの進行でまずは質問コーナー。STAYから事前に集めた分と、スキジキからの質問もあって楽しかった!その後はTOYWORLDに合わせたゲームが!ゲームのセットも金かかっt(略)。
チーム戦で🐇🥟🐥🦊(team豚肉)vs🐺🐰🐿️🐶(teamコン)。終始味噌だったなぁ…もうベタベタしないそこ!!!!(嬉)って気持ちだった。常に触れる距離にいて、コソコソ2人で喋ってんの!!!内容的には風船釣り、カーレース?、以心伝心ゲーム?、綱引き、旗揚げ、カラオケかな?カーレースは、4人でチャリ漕ぎしながら車操縦して、客席にボールを投げながら、折り返しで写真撮ってレースするっていう情報量過多な内容…。そのためのムビステレールっぽいやつ……ほかのゲームも、ZOOたちのキャラが出ててめっちゃ面白かった。ポンコツキャラで常に顔に線描かれてたクオッカ、綱引き役に立たないトゥエッキ、、、
ゲームは結果豚肉チームが勝ったので、コンチームは愛嬌ということで…サランスロウォの音源無くてさ、本当はやる空気だったのよ!!!!シナモンの全力愛嬌見れたからいいんだけどさ!!!!!
カラオケはソチャの香水とハニのglamorous skyめっちゃ感動した…最後もう一曲〜っていう流れで、Lost me歌って、その後まさかの新曲!!!新曲!!!!WHY!!!出川もびっくり!!!

その後はライブコーナー、覚えてるのが
メガバース
hall of fame
get lit(推しはシーッでマンネの頭をひと撫で)
District9
booster

FAM
MIROH
BLIND SPOT(スマホでライト、サプライズあり)
サプライズのスローガン日本語とハングル両方書いてあって、リノさん日本語の方読んでて『はい漢字完璧ー!』って言っててもう!満点です!!!本当日本語勉強してくれてありがとう。

途中で蛍の光が流れて、ヒョンジンさんがもう最後の曲です泣 って言ってたけど全然嘘っていう。(ドッキリだったらしい)
リノさんはとっても全好調+ビジュも完璧で、常に双眼鏡で追ってしまった。
樂のあたりの衣装、多分シャツ出てくるのとパンツ緩いのかな?すっごいウエスト周り気にしてた。
あとは、センステでリノさん座ってて、手を引いて立たせた上げてたの、あれハンさん?ヒョンジンちゃん?ここは定かじゃないです。
最後のメントで気管に何か入って咳き込んでたの、人間だなぁちゃんと反射あるなぁって思った(職業病)。
あとリノさん責任とるって言ってた結婚しよ!!
うっすら覚えてるのが、最初何かのタイミングでリノさんが愛嬌して、イエニが困惑して固まってた!その後にあのいつものリノさんのフハハハハハ笑 

また追加あれば編集します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?