近況ほろほろ

イベント参加数が29回を数えた今日このごろ。
そろそろポケカ中級者くらいを名乗ろうかと思ってます。

今回も絵日記的にポケカのことを書き散らかします。


近況1.

相変わらず環境ガン無視デッキで大会に現れては返り討ちに合っています。

直近で参加したジムバトルでも

「誰がくるんだ!?」
「何のデッキなんだ!?」

と言われるのが楽しすぎて仕方ない!
そんなデッキ。

デジモンのデッキケースにソニックのスリーブ、というのが一層の混乱を誘うようです。
※哀しい哉、「れんげきわちゃわちゃデッキ」よりも戦績が良い。


「ポケカで勝つのが楽しい」んじゃなくて、「自分の好きなポケモンのデッキで遊ぶのが楽しい」、という人にここ数ヶ月出会っていないような気がする。

「楽しみ方は人それぞれ」、という言葉があるのなら、私は私なりの楽しみ方をこれからも見せつけていければいいのかな~とかはたまに思います。

「151」ではカメックスのデッキとか作りたい。セグレイブ先生の力を借りて(←ゴッリゴリの環境)

近況2.

チャンピオンシップポイントが無事30pを超えました!


あ、コレはれんげきデッキの賜物ですよ!一応!

とにかく大会に参加しまくれば意外とチャンスはある!
・・・ということを実証し、ひとみしり後輩くんにも大会参加を推奨しております。
そしたらなんか普通に優勝して15pもらってました。

近況3.

ここ1ヵ月くらいでストレージから見つけてうれしかったもの。

3位:ポケストップ
2位:基本水エネルギーSR
1位:ネストボール

普段行かない、ストレージがあまり整理整頓されてないショップには何があるか分からない!
そして2匹目のドジョウを探して、時間を浪費する、というのを繰り返しています。

近況4.

レアカードについての気付き。

皆さん自分の持ってるレアカードの話ってあんまりしないですよね。

言いながら私も自分からこの手の話を振ることはありません。

単に他人の自慢話なんて鬱陶しいし、転売うんたらやら強盗なんたらやらキナ臭い話が多いご時勢、背後から襲われたらたまんないですもんね。


・・・ってコトだと思ってたんですけど、単純に「大会に参加する人たち(=私が出会う方々)は「ポケモントレーナー」であって、「ポケカコレクター」ではない、ということだと最近気づきました。

社会人プレーヤー、特にお父さん方の話を聞くと、限られたお小遣いの中で遣り繰りをして自分のデッキに必要なカードを入手する苦労話の多いこと多いこと。

なので、相場の良いレアカード且つ自分のデッキには必要が無いカードについてはさっさと手放して資金に変えている人が多いのだと知りました。

楽しみ方は人それぞれ、ということを定期的に思い出さないと、些細なことが気になってしまいがちなので、たまにこうやって反省的な意味で文字に起こしております。


・・・ただ、高額カードについては、よーわからんな~、と思ってます。
いつ行ってもショーケースの同じ位置にあるウン十万円のカードを見ても、
「ずっと売れ残ってるんだったら不良在庫じゃん」としか思わない(大分口は悪い)。
もう暫く、この「カードの価値がわからない」という幸運な状況下でいられることを祈ってます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?