節目のポケカイベントで再燃できそうな体験させてもらえました。

 ノリと勢いでポケカイベントに参加しまくり約半年。

 その数は、今回で30回目を数えました。

 本日参加したのは初めての所、数としては13箇所目のショップさん。
参加者2人のこぢんまりとした大会でした。

 早々に決着(負)し、「お時間宜しかったらフリーでやりませんか?」と声掛けしてから2時間ずーーーーっと遊んでさっき帰ってきました。

 相手の方が10個ぐらい(!)デッキ持ってらっしゃったので、「見せてください!」を兼ねて色々対戦。


           ま~~~あ飽きない!!


「かがやくハガネール」入ってるデッキ、
ドンカラスVと「からくりサンダー」パチリス入ってるデッキ、
なんか急にマフォクシーV出てくるデッキ…

 といった感じで、次々見たことないカードが入っているデッキを出してくださる方と対戦させていただきました。
 こちらは「れんげき」と「マスカーニャ」のふたつだけだったのですが、「こちらも回す練習になりますから!」と快く対戦に付き合って頂き、気付けば2時間超。

 なんというか、「自分がなりたいポケカプレーヤーの先輩」、といった感じの方とお会いできてとてもラッキーだった!と思い、勢いでnote書いている次第でございます。実際に大会に参加する、ってやっぱり大事。

 また、「好きなポケモン」、「使いたいポケモン」を使う楽しさと、「それ採用してる人初めて見ました!」と対戦相手に反応される楽しさの両方を味わいたい系ポケカプレーヤーとしては、前向きな刺激をたっぷり浴びせてもらった2時間。

 あと、大会用の本デッキだけじゃなく、作ってみたデッキも持ち出して、実際に回してみる機会を用意しておくべきだったな~、とも思いましたね。

 まずはそのためのデッキづくりが必要。


 『151』は今現在カードファイルの5パックだけ買えてます。
 初代ポケモンには推しが大量におりますので、そのデッキを作りたい!という気持ちが急加速しました!



一方。

 本日の対戦相手の方との雑談の中で、「Eレグ環境もあと半年ぐらいですね」、といった内容の話になり、
 「あ、「れんげきわちゃわちゃデッキ」でジムバトルに出られるのってあと半年くらいなんだ」、と気付かされました。
 まだ感傷的になるには少し早いかもしれないですが、「れんげきデッキ」触る時間増やそ、となんとなく思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?