見出し画像

山登り人生VOL308職場旅行の韓国岳

1969年9月23日から記録を始めた山日記を振り返っています。
2023年3月29日シリーズ「山登り人生」の投稿を始めもう一年経ちました。
ブログ自体は2021年9月1日から960回超の連続投稿を継続しています。

私37歳の頃の山登りです。
昭和61年度の山行は19回41日で、昨年より7回15日間も減りました。
職場旅行の旅先で思い立った登山でした。 

No427職場旅行での韓国岳登山

昭和61年6月1日 職場の仲間
31日佐世保12:30⇒19:40えびの高原
01日ホテル出発→韓国岳9:30→11:00到着  小林陰陽石13:00 

係からはI係長と私の2名が参加。
西部観光バスで32名がゆったりと出発。
保育士の皆さんも参加で車内は出発して直ぐ交流が始まる。

車内の盛り上がりで明日は韓国岳登山となった。
予定より早くホテル着。担当の一人としてホットする。

翌日25名もが韓国岳を目指すことになった。
ミヤマキリシマには少し早かった。
革靴からハイヒールまで大丈夫かと思ったが、殆どの人が山頂に立った。

現在、ここは立入できません。
38年後、皆さんどうしているのだろう。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?