見出し画像

一番好きなクリスマスソングは

11月も中旬に入るとクリスマスソングを家や車の中で聴き始めます。

数ある中で私が一番好きなのは

ジャクソン5が歌うクリスマスソング、

とくに「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」(サンタがママにキスをした)

が好きです。

もう20年近く前になるけれど、

この時期になるとデパートでよくかかっていて

声から「どう考えてもジャクソン5だな・・・」と思い、

CDを探したのですが、私が欲しかったCDは廃盤・・・。

なので中古レコード店で見つけた時は、春だったにもかかわらず

すぐに手に入れました。

以来、毎年このCDを聴いています。

歌声の素晴しさは言うまでもなく、

まだ子供の頃のマイケルが「Mommy Kissing…」と歌っているのが

何ともキュートで、本当に素敵だなと思います☆

・・・

こんなに長く聴けるのは、名曲であるとともに

この曲に何の思い出もないからかもしれない(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?