見出し画像

清世さんに描いていただきました☆

清世さんの絵を初めて見たのは
企画の「絵から小説」でいろんな方が書かれていたのを読んだときだったと思う。
その後、Marmaladeさんかな?アイコンがお写真から可愛らしい麦わら帽子のイラストに変わったのを見て、
「わぁ可愛いなぁ!素敵♡」と。最近ではさらにMarmaladeさんの好きなものがアイコンの中に♪

それから紫乃さんの「ぬか漬け居酒屋しの女将」のイラスト。
よくあらわされているなぁとしみじみ思っていたところへロックな紫乃さんそして、真っ赤な薔薇を抱えた紫乃さん。背景のスワッグ!

お二人とも清世さんとの信頼関係を感じさせるものでした。
きっと清世さんを応援したいという人たちとの熱量と熱量が混ざり合ってどんどんと色んなものが生まれたのかな、と。

これまでnoteで発表されている作品、どのテイスト・どの大きさで描かれたものも、それぞれ絵から立ち上る熱い想いのようなものを感じました。

では、私のような飛び込み客?(笑)はどうか。
心配ありません♪
ヒアリングシートがあります。

さてこのヒアリングシート。色々項目はあるのですが、

「人からなんと言われるか」
え?とくに言われたことないような・・・。
友達はいるけれど「○○ちゃんてこうだよね~」と言うような人はいない気がする。ん?こういうニュアンスじゃないか(笑)。
初対面の人には「独特の雰囲気がある」とよく昔は言われたけれど、これを文字にするとどうかな(笑)。
そうだ、短大時代の友達たちには私が出産直前でベリーの発表会に出てたりミスチルのコンサートへ行ったりなどしていたので、「アクティブだね~」と。これは間違いない(笑)。でもこれだけだと「元気な人」だなぁ(笑)。
そうそう、最近はママ友に「なんかほわっとしてるよね」と。これはほわっとしてるに限るから意識してそうしてる(笑)。情報通にはならないよ(笑)。

「自分を一言で」
自分・・・。え!何だろう?自分でもよく分からない。私って・・・何?
・・・哲学に行ってる場合じゃなかった(笑)。しかし困ったな。優しいつもりだけれど怒ることもあるしなぁ。うーむ。どうしよう・・・。
色々好きなものを大切にしているから、
「こだわり屋さん」にしよう♪
しかし後になって考えてみると「こだわり屋さん」ってなんだか面倒な人だよね(笑)。気難しい人だと思われないかな(笑)。
しまった~!noteじゃないから訂正できないよ~(笑)。

しかし!心配ありません♪

使いたいSNSを聞かれるので、そこでの投稿を読んでその人を掴んでくれます♪(私はnoteではリアクションに使わせていただきます♪)

あと、
「これからやりたいこと」
無いよ~(笑)。

実はこれまでみなさんのアイコンを見ていいなぁと思いつつ
依頼しなかったのは、自分は主婦で、これと言った特技もないし、これから何を目指しているわけでもない。
アイコンを依頼する人ってすでにお仕事をしていたり、何か目標がある人、そんなイメージがあったからです。
今は本当に毎日「今」を見るので精いっぱい(笑)。
でもnoteをはじめた時は自分が専業主婦であることを知られたくなかったのだけれど、今はそういう劣等感・焦燥感はありません。
職業はないけれど、私は私でいいじゃないかと。
自分がこれからどうしたいのかも見えていない。
だからといって今満たされていないのかと言われれば、そんなことは決してない。
ぽっかりと穴は開いてません(笑)。たぶんお花とか星のカケラとか月の雫、最近は虹の切れ端なんかが詰まってる。違うか(笑)。

何者でもないけれど、毎日幸せ。
ここでこう書いて文字通りに「能天気でうらやましい」と思う人はたぶんいないと思うからこそ書いてます(笑)。
noteは開かれたSNSではあるけれど、やっぱり街。
年齢も住む場所もやっていることも考えていることもバラバラだけれど、大前提として「みんないろいろあるけれど頑張って生きているよね」というのがあると思う。だからこの街は居心地が良い。
そうそう、この項目はたしか「今はやりたいことも見えていませんが、毎日一生懸命生きています(笑)」と書いたかな(笑)。

いま書いていて思ったけれど、すでにやりたいことはぜーんぶ今やっているなぁ(笑)。
だから幸せなんだ♪
今、自分のキャパシティの中でできることを。
そして理解のある家族がいて本当に毎日有難い思いでいっぱいです。

清世さんがベリーダンスの衣装を描いたらどんな感じかな?
きっと私が描いてもらいたいのは 清世さんが描くものに違いない。
一般的なイメージのセクシーさやカッコよさじゃない、私だけのイメージを絵にしてもらえる気がする。

清世さん、本当にありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?