見出し画像

クッキー屋さんがおすすめする ホワイトデーギフト10選

あっという間に3月になりました。
もうすぐホワイトデーですね。
男性のみなさま、なにをお返ししたらいいかお困りではないでしょうか。
毎年この時期になると、クッキー屋で 尚且つ くいしんぼうのわたしのところには「なに買えばいいの!!」というヘルプのメールが何通か届きます。

おせっかいなわたしは、予算を聞いてはていねいに返答していましたが、今年はめんどくさいので個人的な好みで選んだ一覧をつくってみました。(オンラインショップで買えるものから選びました)

ということで、

クッキー屋が選ぶ ホワイトデーにぴったりのギフトを紹介します。


まずはスタンダードに洋菓子でお返しの4点から。


①メゾンロミユニ

3/12まで限定のホワイトデーギフトもあるようです。
クッキーもジャムもとてもおいしいし、なによりパッケージが超かわいくてフォトジェニック。インスタ映え100点。どんな女子もよろこぶことまちがいなしです。

メゾンロミユニ


②六花亭

言わずと知れた北海道の名店。おやつ界の千代の富士。
ちょっとずついろいろなお菓子を食べたい欲を満たしてくれるヒーローです。会社でこれをみんなにお返ししたらヒーローです。

六花亭


③テオブロマ

最近はチョコレート界ではBean to bar(カカオ豆から作る)のタブレット(板チョコ)が人気ですが、いささか意識が高すぎます(お値段も・・・)。そして、なにがなにやら選べない。
チョコとレート界からやってきたわたしのおすすめはこの「キャビア」。誰が食べてもおいしいむずかしくない味、缶のかわいさ、意識ではなくギフト偏差値が高いと思います。

テオブロマ


④アンリ・ルルー

フランス・ブルターニュ特産の加塩バターをつかったやわらかいキャラメル・ブール・サレ(塩バターキャラメル)は、口の中に入れたとたんに幸せになります。キャラメルを食べてドーパミンがパーンのあの子の笑顔、みたいですよね。

アンリ・ルルー



次に、甘いものはあんまり食べない人へのギフトに、和菓子と辛い系から3点。


⑤HIGASHIYA

とにかくオシャレです。センスのかたまりです。
缶入りのおこしも、羊羹や豆菓子も、すてきなパッケージに入っておすまし顔です。
それから、オンラインショップのある和菓子屋さんは貴重です。すばらしい。

HIGASHIYA


⑥かきたねキッチン

しょぱいのです。柿ピーもここまできました。かわいい。
しかも「てりやきマヨネーズ」「甘醤油のあと辛」(2度おいしいのかな)など、相手の個性に合わせてセレクトしてもおもしろいですね。
みんなに配るのに重ねて持っていきやすいですね。会社のデスクにこれが積んであったら、わたしなら一度ピラミッドにします。

かきたねキッチン


⑦おいり

おいりってなに、とお思いでしょうが、このかわいい見た目がすべてです。
口に入れるとしゅわっとなくなる、甘く儚い夢のようなお菓子です。
ただこれ、ちょっと調べると「おいりとは、香川県に伝わるお嫁入りのお菓子です」と書いてあります。あげた相手に深読みされたらごめんなさいね。

中川政七商店 おいり


続いて、気の利いた印象の「その他」枠を2点。


⑧TEAPOND

紅茶です。日持ちもするし、缶に入っているのはモノで残ります。さりげなく足跡のこし系ギフトです。
ホワイトデー用に小粋なカードもついてきます。パッケージもとてかわいくてだいすきです。よく見ると紅茶の名前が「セレンディピティ」とあります。え、偶然?運命?ドキドキの要素をブレンド、さすがです。

TEAPOND


⑨観音山フルーツガーデン

「レモンバタークリーム」もう文字だけで甘酸っぱい恋の味。ずるい。そしてこれ、本当においしいです。トーストにもホットケーキにもいいし、ヨーグルトにもよく合います。
ワックスや防腐剤不使用の国産レモンでつくられた、安心安全もいいですよね。

「和歌山 観音山フルーツガーデン」 レモンバタークリーム(レモンカード)


最後に、ここまで書いて、わたしはなぜ他所のお店の宣伝をしているのかわからなくなったので、帳尻あわせに一応紹介させてください。


⑩SAC about cookies

言葉はいらない。クッキーが笑っています。

SAC about coookies


それではみなさま、よいホワイトデーを!!!

※個人的なnote記事ですので、お問い合わせは各お店にお願いします。

このおせっかい記事は、投げ銭システムにしてみます。(この下に記事はありません)

ここから先は

0字

¥ 100

\読んでくれてありがとうございます!/ みなさんのサポートはとても励みになっています。