見出し画像

千葉旅行②〜沖ノ島〜(2022.5☆0歳11ヵ月)


沖ノ島

ランチ後、しばらく海沿いをドライブして向かった先は沖ノ島
小さな島で、砂浜で繋がっているため歩いて渡れます。
夏場は海水浴場になっているそうです。いいなー泳ぎたい!

駐車場は舗装されてはいませんが、砂浜近くの道沿いに停めることができました。

この日は風が強く曇り空。
しかし娘あびにとって初めて見る海!

向かい風に泣いてしまう…
杖をみつけてご満悦

木の棒で砂をつついたり、おえかきしたり、謎の漂流物を見つけたり、とっても楽しんでいました!

島も探索!

島の周囲は1キロほどなので小さい子連れでも歩いていけますよ。
島の中ほどにお手洗いもあります。

岩場を歩いて…行き止まり!
海を覗くとお魚も見れました
宇賀明神 なんか人さらいみたいな写真になった 笑
木のトンネル

1時間近く滞在しましたが、場所によって違う雰囲気を楽しめて探索のしがいがありました。
なにより雲りだけれど海が気持ち良かった!

行けなかった場所もあるので、時間をかければもっと楽しめそうです。


渚の駅 たてやま

沖ノ島の近くにあります。
道の駅じゃなくて渚の駅なのねー。なんかイイ。

こちらはミニ水族館やさかなクンギャラリーなどがあり、魚盛りだくさんで楽しめます。

さかなクンギャラリー面白かったです。さかなクンについても詳しくなれます。笑
さかなクンのイラストはイキイキとしていてよかったなあ。

びわソフトを購入しおやつタイム

レストランやお土産屋もあります。
お土産屋ではなんと活けのサザエや伊勢エビなどの鮮魚が販売されています。すごい!

私達は今夜のお酒を購入


なんてのんびりしていたら雨が降りはじめました。

今夜の宿に向けて移動します。


続く

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?