見出し画像

群馬旅行③〜伊香保温泉石段街〜(2021.11☆0才6ヵ月)

伊香保温泉石段街

伊香保温泉といえばここ、石段街。
あの石段を抱っこ紐で上りきれるのか!?
と不安になっていましたが、ホテルの方が車で上の方まで送ってくださいました。よかった…

石段の数は、365段。
自分の誕生日の段で記念撮影をするのがオススメだとか。
写真、撮りたかったのですが、後ろに人もいたので止まるのも邪魔かなと思い結局撮らず…

伊香保神社

色々なお店を眺めながら上っているうちに、伊香保神社に到着。
着いたー!と言いつつ、車で送ってもらったのであまり実感がわかない私たち…笑
今日も無事に楽しく観光できますように、とお参りしました。

景色を眺めて少し休憩したところで、石段を下っていきます。
抱っこ紐をしていると足元が見えづらいため、手すりを使いながら下りましょう。

やっぱ食べ歩きでしょ!

伊香保石段街といえば、温泉まんじゅう
伊香保神社から下りてすぐ、温泉まんじゅう発祥の店と言われている「勝月堂」があります。ここで買おうと思っていましたが、すでに行列が…!
並ぶ余裕もないため違うお店で買うことにしました。

田中屋饅頭店

茶色に小ぶりのおまんじゅう。餡がしっかりしていて美味しかったです。
石段を登って疲れた体には甘いものがちょうどいいですね。たいして登ってないけど…

石段玉こんにゃく

アツアツです!

4玉もついて100円です。1番上のこんにゃくの色がとくに濃くて、味が染みていておいしかった!

射的 大坂屋

300円で10発遊べます。
赤ちゃんは危険なので入れません(音が大きいのと、万が一玉が当たると危ないため)
ということで夫を外から応援。おーい全然当たってないぞ!笑 
上の方を狙って撃ちな〜、とお店の方がアドバイスもしてくれます。見てるだけでも楽しかった〜♪

鬼滅っぽい柄のヨーヨーをゲット!

足湯 岸権辰の湯

足湯もありますのでタオルを持参するのを忘れずに。
あったまる〜。ずっと入っていたくなります…
石段疲れの足も休まりますね。

伊香保関所跡

横道を行くと、伊香保関所跡がありました。中に入ることもできますよ。

なぜか娘姿の顔はめパネル
神妙な感じで座ってみる


やっとこさ石段街の入口へ到着!

ゆるキャラのいしだんくんパネルも

下りだとそんなにキツくなかったです。
途中の幅の狭い石段も味があっていいですが、この広々とした石段も温泉地の雰囲気が感じられていいですね。

峠の公園

ホテルへ帰る途中に電車が設置されている公園がありました。
いいフォトスポットですね

木のぬくもりを感じる車内


あびは寝たり起きたりで大人しかったので、ゆっくりと散策することができました。
ホテルで少し休憩した後、お昼ごはんを食べに出発です。


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?