見出し画像

[タイショッピング]Kud Thai EM DISTRICT タイ全土の名産品が一挙集結!

サワッディーカー さっちぃです☆
いよいよタイの真夏、ソンクランに突入です!

暑さを吹き飛ばすイベントが、EM DISTRICT(エンポリアム、エムクオーティエ、エムスフィア)の3箇所で実施中。バンコク、プロンポンにいながらタイ全土の名産品に触れ合う体験をしませんか?

Kud Thai LOCAL FEST Emquartier

エムクオーティエのお庭でタイの夏祭りが始まってるよ!

2024年3月24日〜4月4日まで
Emquartier Avenue G.floor


エムクオーティエの中庭には、すっかりソンクランのお祭り気分⭐️
タイでも入手が珍しい全国からの果物や、お料理がずらり勢揃いして楽しめます。

この時期、日本人なら皆んな大好きなマヨンチットも、贅沢にスムージーになって堪能できる!!
まずはこのスムージーを買って、飲み歩きながらゆっくりと何食べようか考えましょう!

ドリアンアイスも試せちゃう。金箔付きのラグジュアリー感がさすがエムクオーティエですね笑
私には高級すぎて手が出なかったけれど、やっぱり食べてみたらよかったな。


Emquartier さっちぃイチオシの3点

Pupunha
チョンタドゥーロっていうオレンジ色のヤシの一種、ご存知ですか?私、20年もタイにいて初めて食べました。ちょっとグロテスクだけど珍しいです。これがお芋みたいな味で美味しい。


little Goat FarmのGoat Cheese とヨーグルト

ナコンパトムにあるタイのヤギの乳製品の会社なんですが、このヨーグルトとチーズをぜひ食べてみて!
新鮮な山羊のミルクから作られたチーズが
口にまったり広がる濃厚な味で、病みつきになる美味しさです。
私はこのお店が一番気に入りました♡

Forest Friendly TeaのLychee Oolong Tea
リンチ味の烏龍茶を店頭でテイスティングできます。

リンチの甘い香りがしながらも飲んだあと味は烏龍茶の爽やかさ!
口に含んだ瞬間”おっ!”と驚きがあるくらい、期待以上に美味しくて
パッケージの缶も素敵なのでこれはお土産用に買い置きです。


Kud Thai ENT FES. EMSPHERE 
エムスフィアでタイ最高の味を食い倒れ!!

2024年3月27日から4月18日まで
エムスフィアのG階EM Market Hallではローカルタイの料理の中でも最高に美味しいお店が集まってる♪


毎日猛暑の中、わざわざ遠くまで足を伸ばさなくても、ここで一気にタイ全土の美味しいフードを楽しんじゃおう!ってイベントだからソンクランもバンコクで過ごす方や観光でこられる方も是非!!

G階には5星レベルのレストランがずらっと並んでいつもどのお店にしようか?迷いに迷ってしまうんですが、この期間は、さらに迷いますよ笑。

POP UPとはいえタイフードの中でも一番美味しいとされてるお店ばかりが集められているので、この期間中はいつもは食べられないタイローカルの最高峰の味に触れ続けることができて、すごくHOTなソンクランの過ごし方ができます。

暑いからね、オープンしたばかりのピカピカのエムスフィアでトイレへのアクセスもスムーズ、BTSでもすぐ来れる、
こんな便利な場所で毎日グルメ体験して楽ちんソンクランをキメましょう♡

Emsphereでのさっちぃイチオシ3点

Ong Tongのカオソーイ

わざわざアーリーに行かなくても、エムスフィアで食べれちゃう!
持ち帰りもイートインも両方できるから、カオソーイ大好きなさっちぃ
毎日食べようかなと思います。


BEERVANA THAILANDのCraft Beer

タイのクラフトビールの最大手BEERVANAのビールが楽しめます!
テイスティングも可能で、クラフトビール片手に美味しいお料理と共にいかが?

タイの伝統的なお菓子

日本の和菓子のように、タイにも伝統的な職人の腕が光るお菓子がたくさん存在します。見た目にも華やかでタイらしさに溢れていますね。
よくお土産屋で山積みになっているお菓子は馴染みがありますが、ここまで手の込んだ高級感のあるタイの伝統的なお菓子になかなか出会えない私にはとても新鮮!


Kud Thai POP FEST. EMPOLIUM
エンポリアムでタイの文化を体験しよう!

2024年3月27日から4月18日まで
Empolium 1F&2F , Gourmet Market 4F

エンポリアムでは期間中
1、タイのお土産(ヤードム、お菓子、)
2、タイファッション(タイロゴのTシャツやムエタイファッション)
3、タイクラフトワークショップ
4、タイミュージック
の4本柱でタイの文化をご提供します。



EMPORIUM 注目のイベント3点

急いで!3月30日&31日 
タイ菓子”ルークチュップ”を作るワークショップが1階のFASHION HALLで
開催中です。

5000バーツ以上のお買い上げでタイのPAKAOMAバッグにお好きなロゴを入れてくれる♡

期間中の毎週末(30-31/Mar, 6-7/Apr, 14-15/Apr)、タイのアロマワークショップが2ヶ所で開催します。

セラミックペイント(10AM-8PM)
ハーバルボールマッサージ(7PM-8PM)

いかがですか?
タイ独自の文化やフードを思いっきり濃縮して堪能できるこのイベント、
ありそうでなかった楽しい企画です。
春休みのお出かけに、お客様のアテンドに、エアコンが効いててトイレも清潔でおまけにBTSプロンポン駅直結で、こんな便利な場所で過ごせるのはお得で省エネですよね。
楽チンにタイを楽しみましょう♡

Enjoy ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?