見出し画像

Happy Valentine's Day

Happy Valentine’s day 

ついにムーワンがバンコク生活最後の年にして、バレンタインを味わっています。

感慨深い・・・。

タイでは欧米と同じく、バレンタインデーは男性から女性に花を渡したり、デートをする日!
スクンビット通りは薔薇の花とクマのぬいぐるみが溢れています。

17歳高校生ムーワンは「クラスの女の子みんなに、チョコレートをあげようと思う」
と、大胆宣言し、たくさんのチョコを紙袋に収め、バチくそにヘアセットを決めて朝早く家を出ました。

そう。

クリスマスにデートした女の子と本日デートをするわけではない様子・・・・。
もう違う女の子が好きな様子・・・。

もっと気楽に話してくれる他の女の子に気持ちが動いているのです。


なんちゅう単純な思考回路だムーワン!

でも、それぐらいでいいのかもしれないムーワン!

次がある次!と17歳でこの世の真理を悟ったムーワン!

黙々と筋トレに励み、ひとまわり体をデカくし、上腕二頭筋と大胸筋を見せびらかしながら家中を歩き、プロテインを飲み、SATの勉強をし、数ヶ月後には高校の卒業式。
進学先はタイから離れるため、こんなムーワンと過ごす時間も、残りわずかです。


「ママはどうして、我が子のインスタアカウントをフォローしないの?」と先日娘からも息子からも言われました。

「興味ないわー💧」と思うさっちいの本音はさておき、
神妙な顔で、フォロー申請ボタンをクリック。

ムーワンのストーリーには、近頃、たくさんの可愛い女の子にタグ付けしていただいた写真が流れて参ります。

感無量(2回目)

永遠のコミュ障おデブゲーマーから・・・・大躍進です。

大学に合格することよりも(それも大切だが)
何よりも、私の心を安堵させてくれます。

長い道のりだった笑。


成功の秘訣は?

簡単!!

この年頃では、相手の学歴や年収など見ないので、ビジュアルと立ち居振る舞いを頑張れば、いいだけなのだ。

タイの女の子もアジア中の女の子も、いや近頃は欧米の女性も、
韓国の男性に夢中なのは、もはや説明はいらない。韓流ドラマやKPOPの大躍進の影響で。

そこに限りなく寄せておけばいいのです。

サイアムあたりの美容院でそれっぽい髪型にし、
身体を鍛え、女の子と一緒にいるときのスキルを少々磨くだけ。

学校では爽やかに挨拶し、目が合えば微笑み、困っていればそっと手を貸し、
決して俺語りと俺自慢をせず、女の子のオチのないダラダラ話を
静かに付き合い、エアコンの寒さを気にし、門限の手前に帰れるようする。
決して卑屈にならず、しかも躊躇わずにガンガンに褒め上手になっておけばいい。一日中できなくても、いい。この動きがチョイチョイできてるだけでかなり違うはず。

するとムーワンのように、離れ目の一重まぶただろうが、多少の欠点は髪型と筋肉と立ち居振る舞いで完全にカバーできてしまうもの。

言うは易し行うは難し

実際に、ムーワンは上記とはほど遠い、正反対の体型と行動でした。
本当によく頑張ったと思います。


そして、こんな時間になってもまだ帰ってこない。

この事実がチョコレート作戦大成功を告げている。


今日は唐揚げ1キロ揚げて、お祝いしよう♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?