見出し画像

[タイ旅行]チェンマイで象さんのモーニングコール

サワッディーカー さっちいです!

「チェンマイに、象さんが朝起こしにくるホテルがあるんですよ。
さっちい一緒に行きませんか?」

ドラマのエキストラ出演がきっかけで仲良くなった旅インフルエンサーのちかちゃんからのお誘い!
⭐️チカちゃんInstagramは@xxchiiiikoxx

それがこんな感動的な旅になるとは!

📍 チャイラーイ オーキッド エコロッジ&カフェ
 Chai Lai Mountain


色んなスタイルのバンガローが有りますが、旅インフルエンサーちかちゃんのこだわりは三角屋根のこちらのお部屋!
1年待ちです。



チェンマイ旧市街地から、車で2時間。私たちは、夕飯のガイヤーン(鳥の炭火焼き)を食べた後のんびりとBoltタクシーで向かおうとするとことごとくの乗車拒否に笑!

それもそのはず、このホテル、4輪駆動車も入れない山の中のサバイバルな場所でした!

たまたま優しいBoltドライバーさんが料金交渉の上で向かってくれましたが、本当なら是非事前に車の手配が絶対に絶対に絶対に必要な場所です。
ホテルからお迎え用のソンテオも申込めます。

すごくオススメのアドベンチャーホテルですが、車の確保が最重要になるのでそこを最初にお伝えです。

街灯一本もない山道を命がけのドライブを引き受けてくれたBoltの運転手さんと私たち3人。あまりの山奥に途中で泣き出しそうになりながらも、無事チェックインした時は、ヘナヘナと腰を抜かしてしまいました。

虫の大合唱、夜空、川の濁音、蚊帳で寝る、バンガロー、
もちろん、網戸もない、隙間だらけのタイスタイルのバンガローです。


 ポーターのお兄さんは雨上がりの山道をヒョイヒョイっと私たちのトランク運んでくれます。

このホテル、本当に大人気で、チカちゃんは1年近くも前から狙っていた三角屋根タイプのお部屋を予約してくれました。

出不精の私なら、本来一生知り得ない場所ですので、本当に出会いは宝。チカちゃん有難う。

バンコクという大都会での暮らしに慣れた私、というより生まれてこのかた、サバイバルなキャンプも未経験の私。
かなりドキドキしながらも、可愛い蚊帳のベットに横たわると
天井が美しくて、虫の声が綺麗で、朝の象さんの登場が楽しみで、なかなか寝つけませんでした。


ペットに横になったらこの景色
美しいです


朝陽も風も虫も全て自由に入り込むバンガロー
こちらもなんと美しいこと


翌朝、朝陽を浴びた象さんたちが、次々と歩いている姿を見たときは
大興奮!


こちらを見てます♡
水遊びのあとね


朝ごはんも可愛いタワーでサーブされます。


タイ風洋風の二刀流の朝ごはん
これで一人前!ボリューム満点



いよいよ私たちのお部屋に象のプンちゃんが来てくれました。
窓からのご挨拶が圧巻!


サトウキビをアーンします
象の目は優しい、、、癒し


サトウキビを食べてくれました!
可愛い!お行儀の良いポンちゃんは、ちゃんと象使いのお兄さんと
一緒にお客の私のために早朝から仕事してるわけですね。

本当に自然な山奥のホテルだし、背中に金具を乗せられてるわけでもなくフリースタイルの象さんとのびのび触れ合えるスタイルなので、楽しさ倍増です。

川の中で象さんと一緒に水遊びをしている欧米人も多く、一泊だけじゃ勿体ない魅力的な場所でした。

ちょっと普通のチェンマイ旅行は飽きてる方に、
非日常の冒険を楽しみたい方に、是非お勧めしたいホテルです!


アドベンチャー体験と
映え写真撮影
旅の欲望の全てが叶う♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?