見出し画像

【タイ旅行】Best Western Plus Carapace Hotel Hua Hin

サワッディーカーさっちぃです⭐︎

バンコクから車で3時間!
毎年訪れるホワヒン大好きさっちいが、今回お勧めしたいのはこちらのホテル!!

Best Western Plus Carapace Hotel Hua HIn


20年もタイに住むさっちぃが初めて聞くホテルの名前でしたが、それもそのはず
カオタオビーチにオープンしてまだ1年の新しいホテルなのです。


カオタオビーチ🏖も初めてでした〜。
砂浜が綺麗です!
こちらのホテル、特筆すべきはプライベートビーチの美しさ、そしてプールにウォータースライダーがあることと、お食事がとても美味しいこと。
言うまでもなく、お部屋が新しいのでとにかく気持ちがよく過ごせます。サバーイサバーイ❤️


ゼネラルマネージャーのジェイさん(日本語上手でびっくり!)と営業のトンさんをはじめ、ホテルの方達からとても温かいお出迎えをしていただき嬉しかった!
特別に他のお部屋を見せてもらいましたので、ご紹介します。




子供向けの2段ベットがもうひと部屋
あるタイプ

ファミリーで滞在するのにすごくお勧めです。


景色を眺めながらのバスタイムが
可能なタイプ🛁


アメニティも充実。飲み水もたくさんついてます!


良い香り♡
特にボディローションが最高


チェックイン後のランチはCarapace Beach Clubで!

長距離の車の移動で疲れた体には早速にビーチで海風に吹かれたい!って
ことで、こちらのレストランでランチをいただきました。


Carapace Beach Club


可愛いキッズメニューも充実してます。
シーフードのプレートや、マルガリータピザ、大きなお肉を丸かじりして一気に旅のテンションが上がりますよ。



大人も子供も楽しめるウォータースライダー!
Aqua Play Zone



早朝から夕刻まで子供の楽しそうな声佳代
響きます♫


お食事はタイ料理が絶品!

Biscay Restaurant

初日のディナーはこちらで。
ラム肉のマッサマンカレーと
ソフトシェルのプーパッポンカリーが特にお勧めします♪

Beef carpaccio
Caesar salad
Ossobuco massaman
Duck condit
salmon
Phad pong poo nim
Fried sea bass with sauce fillet
Tum tim Grob
 Thai dessert 

Biscay restaurantのタイ料理は全て私の期待を上回る美味しさなのでどれを選んでも安心です。ビーフもシーフードもなんでも美味しくて、
広い店内は開放的で、リラックスして楽しめます。
ホテルのレストランって時々ハズレがあるけれど、ここはお勧めできます。
必ずここで一回はディナーを食べて欲しい♪


ホテルのビーチが最高すぎた!!

Kao Tao Beach


水平線がズーーーーーっと続く広いビーチは、
お昼間はカイトサーフィンを楽しむ人でいっぱい。


カイトサーフィン初めて見ました🏄‍♀️


そして是非とも早起きしてビーチで日の出を迎えて欲しいです。
ホテルロビーからカートでビーチまで楽々送迎サービスが使えるので、
寝起きの部屋着のまま、あっという間にビーチに行けます。




見渡す限りの水平線、
こんな広いビーチを独り占めできる朝!

あったかい海の感触、海からの風が涼しくて、
目の前は今日の始まりを告げる太陽の光。
耳には波の音。

もう、なんでしょうね。
ここは天国か?と思いました。

バンコクは毎日PM2.5の大気汚染で苦しむ日々。
このビーチの澄んだ空気をたくさん吸い込んで、私の身体も心も
大喜びです。

私は、大都会のバンコクの喧騒もかなり大好きなタイプで、
さほど、リゾートに行きたいと思っていないつもりでしたが、
いざ圧倒的な海辺の美しい景色に触れると、感動が大きくて、、、、


膝まで海水に浸かりながら、かなりの長い時間を過ごしました。
これまでもたくさんのビーチやホテルを訪れましたが、
ここの静かで平和なビーチの景色はかなりお気に入りです。
忘れたくないな〜と必死に目に焼き付けました。


朝食のビュッフェはBiscay Restaurant



タイ料理も西洋風もたくさん種類があるのですごくテンションが上がりますよ!
オムレツのオーダーや中華まんが湯気を上げていたりと朝から幸せです。
私がタイのホテルで絶対に食べたいのはお粥です。
タイのお粥は味がついていて、揚げたニンニクとナンプラーやお酢をトッピングして食べるので美味しいの。
それと果物。今回はヨーグルトも3杯おかわりしちゃいました。
ついつい朝から満腹で、今からのアクティビティーに備えます♡

Day2 ランチメニュー@Biscay Restaurant


Tuna Larb
Mixed vegetable salad
Fried spring rolls
Main Spaghettis olio
Crab fried rice 4 Green Shrimp
Fried chicken wings
Dessert Browni mango vanilla ice cream

辛いのがOKな方は是非ツナのラープを食べて頂きたいです。


ビーチを眺めながらのアフタヌーンティー
Carapace Beach Club


海風にふかれながらのアフタヌーンティーは最高よ




ホテルの周辺の観光名所はこちら


1.Kao Tao Temple カオタオ寺院


海の向こうに小さく見える島がカオタオ島✨

ホテルから車で10分ほどの美しいお寺です。
タオってタイ語で亀の意味なんです。
亀の神様にご挨拶🐢
お寺の麓のローカルな屋台で食べるタイのお菓子や、
ココナツアイスクリームも忘れずに食べて欲しいです

ココナッツアイスクリーム🥥


2.Chao Mae Tubtim Tong Shrine(八仙祖師)
山の高台からの景色が絶景です‼︎

https://maps.app.goo.gl/gbKudNiPkf188sQdA?g_st=ic



3.Pran Buri Forest Park プランブリー森林公園


マングローブの中を歩きます。


マングローブの森林の中を歩く貴重な体験ができます。
ここにしか生息しない黒い蟹がたくさんいたり、なんだか
宇宙人みたいなマングローブの木の根っこを見てると不思議な気分。
マングローブの森林が屋根になって強い日差しが入ってこない快適な
散歩道を1キロ歩く途中に、記念撮影用の高台もあって、大勢の西洋人の
観光客の姿がありました。





ホテル周辺のお勧めレストラン

1.Supatra By The Sea
ホアヒンで大人気の海辺でシーフードが食べられるレストランです。




大勢でシェアしたい大皿シーフード🦞が美味しい!

2.Tamlakor
ホアヒンビーチのおシャレで可愛いソムタムレストラン。
マヨンチットのソムタム、スイカのソムタム、といった珍しいソムタム
がいっぱい!



スイカ🍉のソムタム



マヨンチットのソムタムは初めて❣️


ホアヒンはのんびりゆっくり過ごしたい時に
ピッタリなピーチです。
たくさん素敵なホテルがあるから選ぶのが迷ってしまう時は、ぜひ一度Best Western Plus Carapace Hotel HuaHin に遊びに行ってみてね☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?