見出し画像

2022/03まとめ

はやく暖かくなってほしい。

ピアノ

ずっと練習していた曲(Deep in Abyss)が結構弾けるようになったので動画を撮った。
https://youtu.be/PTGBuWp-RfY

練習した曲も時間が経つと弾けなくなるので、今後も弾けるようになったタイミングで動画を撮るようにする。

個人開発

 麻雀アプリ

提出されたプログラムをサーバー側で実行して対戦する箇所を実装中。セキュアなジャッジサーバーを1から作るのは大変そうなので、活用できそうなOSSを試している。
AWSのLambda, EC2, SQSあたりを初めて触っていて、便利さに感動している。あと無料枠がめちゃくちゃありがたい。

ゲーム

スマブラSP

ミェンミェンもVIPになった。
VIP前だと対策できる人も少ないので、VIPに入れやすい部類だと思う。
掴みを通すのと、ジャンプ攻撃や上スマで対空できるかが重要だと感じた。

買ってよかった

今月はおやすみ

最近の気付き

寿司を食べると元気が出る。

その他

春アニメは、虹ヶ咲, かぐや様, まちカドまぞく, タイバニを見る。