見出し画像

自己紹介します。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。chiiです。どんな人か知ってもらえたらうれしいです(*´꒳`*)

東京在住・28歳女性です。
基本的には明るく元気な女子です。
ゲッターズ飯田によると、永遠の中学3年生タイプで当たってます(笑)
寝る時くだらないことして笑ってる時食べる時がいちばんの幸せです。

仕事は新卒にて大手人材会社に入社。現在も就業中で人材業界歴7年目になります。
4年間、法人営業として採用コンサル業務(中途・新卒・パートアルバイト)に従事。
その後社内の異動希望を出し、現在新卒向けのキャリアコンサルタントを現在3年しております。

現在出来ること(採用支援)
・中途/新卒/アルバイトパートの採用支援(コンサル・見直し)
・媒体選定
・採用ターゲット選定
・求人広告作成
・候補者向け資料作成(パワポ等)
・効果検証
・候補者様へのクロージング相談等

▼資格
・求人広告取扱者資格
・国家資格キャリアコンサルタント(勉強中)

▼法人:社内実績(全国600人ほどいる部署で働いておりました)
・4年間で200社以上の採用支援
・採用成功にこだわる模範営業として全国表彰
・採用成功求人広告グランプリ3年連続受賞
・既存のお客様からのリピート受注率全国上位

私が大事にしていたのは、採用者様と企業様の双方の満足度です。
法人営業として、人事様が把握をしている採用の計画や情報だけではなく、事業計画や採用背景・今後の展望や現状など、お客様と同じ目線に立って課題の提案・状況把握と、他社の成功事例や業界知見をもとに提案。また広告作成をする際は、会社に入社したときに長期的に活躍をする・長く働いてくれる人に会社の魅力を伝えたいと思い、求人作成をしていました。

▼個人:社内実績(現在)
・年間800人以上の候補者様とキャリア面談実施
・現在はITチームに属しており、エンジニアを志望する方へのキャリア面談をメインとしております。

▼得意/好きなこと
・HR(ヒューマンリソース)領域(人材領域はやっぱり好きです)
・健康(食生活アドバイザーをもっております。将来は自分で野菜をつくりたい…^m^)
・甲子園野球(野球部のマネージャーをしてました!)
・プログラミングは勉強中(ITチームになってから興味を持って勉強を始めました)
・データ作業や分析作業などの細かい業務はかなり得意です。

▼「はたらくをたのしもう!」
はたらくことがとてもすきです。
たくさんの人にはたらくとは?ということを伝えていけるようなnoteにしていきたいと思います。ご興味持っていただけましたら、こういう記事を書いて欲しいなどあればぜひコメントください(^^)
どうぞ宜しくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?