見出し画像

足元を固めよ

こんにちは、kayokoです。

今年は元旦に初詣へ。
八方除の神様が祀られている、寒川神社へ行ってきました⛩

神社参拝の目的は、願い事をするのではなく、感謝を伝えること。
昨年も健康に過ごせたこと、家族や周りの方々の支えがあって今があること。
自分が万物から守られていることへの感謝を伝え、自分だけでなく、社会の平穏とコロナの終息を心から願いました。

そして、毎年恒例のこちら

【欠点の克服が成功の鍵】

ままさに、今向き合ってる課題を突きつけられたような。。

前に進むことよりも、足元を固めよと。
昨日投稿した【各駅停車】の話とも繋がりますが、今年はやはり立ち止まることが必要なようですね。

心から通じ合える仲間が欲しい
時間とお金の自由と心のゆとりを手に入れたい

そんな願望を叶えるためには、まずは自分の中にある【弱さ】と向き合うことから始まる。そんなメッセージだと受けとりました。

2022年を良い1年にできるよう、課題から逃げず、1歩1歩進んでいきたいと思います!!

#初詣 #おみくじ #欠点の克服 #自己実現

サポートお願いします!活動費に使いたいです!