見出し画像

旦那さんの姿が見えなくなるまでいってらっしゃいを言おう

こんにちは。さぁちゃんです✨

私達が結婚して早3年。

友人の紹介で出会って早4年。

結婚をやや焦ってたアラサーだった私ももうすぐ32歳。子どもが産まれ、専業主婦を堪能中。

子育てが苦手な夫とは、日々よく子育てのことでケンカします。

夫が子どもを抱っこしてると、すぐ腕が疲れるのかすぐ交代してくるとことか。。もっと頑張って〜!

だけど、夫婦仲が良いと子どもが幸せに育ちます。賢く育ちます。

そんなの当たり前ー!と思うようなことでも、またこれが中々できない。

ただ一つ簡単な方法があるのです。

「旦那さんの出勤時に扉の前までだけじゃなくて、家から出て姿が見えなくなるまで手を振ってあげること」

うちはマンションなので、朝はエレベーター前まで子どもと行って、そこでバイバイするのが日課です。

最初は恥ずかしい。でも意外と楽しい。

これを一年くらい続けたかな。すると隣の隣の隣の隣の隣のお家も同じようにやってる方がいた!

旦那さんが出世するかもしれないおまじない!(笑)

幸せな時間♪小さな良いこと♪夫婦力アップ!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

サポートお願いします!活動費に使いたいです!