見出し画像

住む場所、仕事、付き合う人を変えれば人生変わるという話

こんにちは、kayokoです。

師走に向け、なんとなく忙しない日々が続いておりまして、随分とご無沙汰してしまいました。

最近の大きな変化といえば。
来月に念願の引っ越しが決まりました✨✨

ずーーっと。もっと広いおうち、そして地元の茅ヶ崎まで容易にアクセスできる場所を探していました。

引っ越し先は神奈川県の大和市なんですが、私自身思ってもみなかった場所でした。

でも、行ってみるととってものどかでいいところでしたね。

さて、引っ越しが決まったところで、いま私はとってもワクワクしています。なぜなら。これから人生が好転する気しかしないからです。(根拠のない自信w)

人生を変えるには、【仕事】【住む場所】【付き合う人】を変えるしかない、という言葉。
みなさん聞いたことはありますか。

私は今、この3つの要素を見直す段階に入っているなぁと思います。
引っ越しを決断したのと同時に、とあるオンラインコミュニティに加入したのですが(その件はまた別記事で話します。)
そこでも色々なバックグラウンドを持った、不特定多数の方々に出逢えて、視野が広がります。

今はオンラインでいくらでも、付き合う人を取捨選択できますよね。まだ加入したたばかりですが、今から楽しみで仕方ありません。

また仕事ですが、こちらも検討中でして。
来年の春の転職を目標にしていますが、こればっかりはご縁なので、もし自分が納得できるような転職先が見つからなければ、無理に変えなくてもいいかなぁと思っています。

変化を厭わず、むしろ楽しむ姿勢は、私の最大の長所だなぁと感じます。常に新しく生まれ変わるための努力は続けていきたいですね。

引っ越したら、とにかく日々の生活の質を高めて、心と身体を整えることに全力投球していきたいと思います!!

また新居での暮らしについても、ゆるく綴っていきたいと思いますので、ぜひまたよろしくお願いします〜!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

#新生活 #引っ越し #人生が変わる

サポートお願いします!活動費に使いたいです!