きちんとしたアドバイスではないけれど

ひもりん!

大学卒業おめでとう!

正直最初から大学生とは思えてなかったんだけど...gomenne?

ひもりんのお気に入りの歌聞きました。

すごく良い歌詞だね。

ひもりんの一途な感じが伝わってくるよ。

あとはあとは、、
ひもりんお疲れ様です。
よく頑張りました。

また、話す機会があったら詳しく聞かせてね。

私はというと、、、
実は好きな人に告白したことがありません。

大の恥ずかしがり屋なんです。

学生の頃は、
好きな人の前ではまともに話すことができなくて
どうでもいい人ほどよく喋ってしまってました。

今思うと恋に恋していただけなんではなかろうか..

書いていて思うけど、なんだか痛いな自分。。

なので、一歩踏み出せない人に対してどうアドバイスする?
ということだったけど
恋に関してはうまくアドバイスできる自信ないな、、、

でも、新卒で最初の会社を辞めたときなんだけど
あの当時は、本当に病んでて
死ぬまでこの仕事をやるんだろうかって考えると
背筋が寒くなった

で、ふと考えたときに思ったんだけど
明日死ぬかもしれないんだよな~と

別に病気じゃなくても
突然事故とかで死ぬ可能性が今の世の中はたくさんあるわけで

そう考えたらもう辞めるしかないなと

まわりに迷惑をかけたかもしれないし
当時の恋人にも理解されなかったけど
もう自分の気持ちに嘘はつけられないなと

辞めたらやめたで別の不安もでてきたけど。。お金とかね。。

けどけど、今はすごいストレスフリーです(笑)

ということで、少しジャンルはちがうけど
今一歩踏み出せない人は
明日死ぬかもしれないということを考えたらいいんじゃないだろうか。。

この問いは
人生に関しても恋に関しても応用できるんじゃないかな。知らんけど。

最初の方で恥ずかしがり屋って自分で言ってたけど
当時の自分はただの自意識過剰なやつだったんじゃないかって

他人は自分が思うほどまわりの人間に興味なんかないと思うし
もっともっと恥をかいとけばよかったなって今になって思うよ。

これからもしかしたら長い人生の中で
どんどん恥をかくかもしれないけど。。

まだまだ20代なので。。。

おたがい恥をかいて成長していこうよ

こんなんで答えになってるかな?
ひもりんさん。

ちょっと豪華な、美味しいキッシュを作りたいと思います。