呆ける理由

前のつぶやきで、
「呆けて周りの人に嫌われて死ぬなんて、なんのための人生だ」
ってことを書きましたが、

83歳の叔母に
「嫌われて死んだ方が、みんなが悲しまなくていいやん。好かれて惜しまれて死んだら周りが辛いやん。死んでせいせいしたわって思われるために、呆けて嫌われるんやで」

って言われて、

「おお!そうなんか?!」
と少し納得しかけました。

でも、でも、でも、周りのことを考えてなくても、私は惜しまれて好かれて死にたい!!

まだまだ生きるけど!!
#呆け #呆ける理由 #死ぬための準備 #つぶやき #たわごと #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?