見出し画像

女性としての私を楽しむには👸🏻💖

皆さんは女性で生まれてよかった〜〜❣️
と思えますか?




以前の私は、
女の子らしくいることに抵抗があり
女性の自分を否定していました😭😭



🥀スカート履けない   パンツばかり
🥀オシャレしてたら何か嫌味言われそうでできない
🥀髪の毛下ろすの恥ずかしい😂
🥀綺麗になりたい 可愛くなりたい  と言えない
      その気持ちを無視する
🥀可愛い人を見て嫉妬&私には無理だと自己否定
🥀元から可愛い人じゃないと女磨きなんてできない
      よね☹️と思う
🥀👆🏻そんなこと思いつつも自分なりに努力してて、
      でも報われなくて…私は可愛くないから努力してる
      ことを言うのが恥ずかしい
🥀自分の顔が嫌い



…あげればキリがないほど
女性としての可愛い人生を捨てていました😭




そんな私でも
あることをした結果

数ヶ月で、

🌹オシャレするのが楽しい!!
🌹大半がスカート、好きな服着れる
🌹どうやったらもっと自分の魅力が輝くメイクになる
      かな〜とメイクを楽しめる
🌹周りから  さち〜可愛い!上品だね、大人っぽいね
     と褒めてもらえる
🌹プチプラ服なのに高そう…!と言って貰える😂
🌹褒めてもらったらありがとう!と受け取れる
🌹可愛くなるためにこんなこと頑張ってるよ!
     と言える
🌹私スタイル良くなりたいんだけど、
     「○○ちゃんめっちゃスタイルいいよね!
        どんなことしてるの??」と聞ける
🌹綺麗な人、可愛い人大好き🥹🥹💖💖
🌹女性を楽しめてる♪

過去は自分の写真を撮るのなんてもってのほかで…
写真があまりありません😭



もう既に服やメイクを楽しんでいる方は
当たり前だと思われるのではないかなと思うのですが

以前の私はこれができず、苦しかったです😭






その時、私が1番にしたことは

「自分の本音を認める」

ということでした。



本当は…


◇女性らしく生きたい
◇可愛くなりたい!綺麗になりたい…!
◇自分の見た目を好きになって、
   周りからも可愛いね♡♡ってチヤホヤされたい…!


そんなふうに思っていました。



まずは、自分の本音を認める

そして、自分が自分に許可を出してあげることです!



誰に女性らしく生きちゃダメだと言われたのか?


きっと、
誰かにダメと言われたわけではないですよね☺️


誰かに言われた一言で
何かトラウマになったことはあったかもしれませんが、

その言葉を
自分が勝手に間違って解釈してしまっただけの可能性が高いです✨️


例)   「顔丸くなったね」と家族に言われて、私は可愛くないんだ!可愛くない私がオシャレするなんて恥ずかしい🥲

👉顔が丸くなったと言われただけで、可愛くないとは言われていない
オシャレしちゃダメなどと言わていない


○○ちゃんってお茶目(オシャレ)だよね〜
なんでそんなにオシャレなの??誰似??
と言われ、
可愛くないのにオシャレしてるって思われたんだ!
恥ずかしい!私はオシャレなんてできる身分じゃない!と思う

👉誰がそんなこと言ったの?😂
褒めただけの可能性あり⚠︎︎



など、全て私の例ですが…😂


このような感じで、
勝手に自分を制限してしまうことは
とってももったいないです!!!!!




自分の本音を認め、許可し
叶えるために行動していきましょう💪✨️



具体的な行動については次回❣️

最後までお読みいただきありがとうございました🥰



現在Beauty Japan【VENUSエリア】に
ファイナリストとして活動しています!


大会を通し、さらに“心身ともに美しく愛される女性”
を自分自身が体現し、
その姿からたくさんの方に勇気や希望を届けます🕊️♡

“心身ともに美しく愛される女性”を目指して
一緒に取り組んでいきましょう☺️


こちらの投稿にいいね❤️で
応援よろしくお願いいたします✨️
👇🏻
https://www.instagram.com/p/CqKA7IQv2AU/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?