見出し画像

【ママブロガー】9月の振り返りと来月の目標

1ヶ月お疲れさまでした!

9月を振り返ると、

・キラーページ祭り~完~
・オンラインサロン楽しすぎ
・毎日公園に行くようになった

そんな月でした。

9月に頑張ったこと、来月やりたいことをまとめます!


1.ブログ

・7記事執筆
・ひつじさんのオンラインサロン加入
・デザインほめられた
・添削企画に当選

キラーページ祭りをしたことで、商品紹介への抵抗がなくなりました。
正直な感想を伝えた上で、こんな人ならオススメだよ!という書き方にすることに。

そして、最近はひつじさんのオンラインサロンに入り浸ってます。


熱血系のパワーサロンではなく、淡々と自分に必要なことをこなしていくスタイルなので、私にめちゃくちゃ合ってます。

その場で、ブログのデザインを褒められました。外注&人に聞きまくるで私自身は特に何もしてないのですが、苦手分野で褒められたのは素直に嬉しかったです。

オンラインサロンの企画では、ブログ診断を受けました。
サイト設計について、ひつじさんに直接聞けて本当によかったです。



ゆうさんの添削企画に当選!
ゆうさんの教えを守っていたつもりだったのに、全然できてなくて驚愕でした。つもり、は本当につもりでしかない…ちゃんと聞けてよかった!


ひつじさんもゆうさんも、読者目線で考えるのが本当に上手で、驚くことばかり。結果を出している人から直接指導を受ける大切さを知りました。


2.エッセイ

思考がブログに染まりすぎたのか、エッセイが書けなくなりました。
コンテスト応募は来年にして、課題を提出していきます。

子育て落ち着いたら、毎日エッセイ書きたいな~


3.子育て

息子が完全に歩けるようになりました。
毎朝9時に玄関ドアで待ち構えています(素足)。
色んな人と話したそうにしているので、交流できる場所に連れて行ってあげたい!


4.新しい習慣


子育てて失った集中力を取り返すべく、瞑想を始めました。
アプリの指示に従いながら、6時すぎから30分取り組んでいます。
集中力がかなり回復してきました。

ラジオ体操は、瞑想後にやってます。寝ているときの肩・背中のコリがほとんどとれました。なお、日中の疲れまでは取れません。


10月の目標

★ブログ
・5記事執筆
・2記事リライト

10月中に30記事到達しそう!
少しずつ順位も上がってきたので、添削を受けた記事からリライトしていきます。

★子育て
他の人との触れ合いを増やしたい。
幼児教室(無料体験)・児童館・公園に連れていく予定です。

★新しい習慣
・目を良くする習慣に再挑戦
・読書を増やす

目を良くするカレンダーは挫折しました。
眼が良くなる系の本を買って、毎日読みたいです。
あのマジカルアイ的なヤツ。見えたことありませんが…

また、夫が図書館に行くようになったので、ついでに本を借りてもらってます。今月は6冊読みました。来月も続けて挑戦します。

あと2ヶ月頑張りましょ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?