見出し画像

⭐️美容師としての価値の高め方⭐️

こんにちは!ストレートが少し得意な心に寄り添う美容師、星です🫡

今、SNSでも特化して発信してる美容師さんが多いですよね。

カットが上手い、カラーデザイン、ブリーチ特化、つやつやストレート、髪質改善、、、

たくさんあります。

私もストレート、髪質改善で特化して発信してるママ美容師です。

15年いたお店を離れ今は髪質改善美容室で仕事をしてますが、
そもそもターゲット、ペルソナがしっかりしてるので単価も高いです。

髪を綺麗にしたいお客様がお見えになるので、
お金がかかっても綺麗にしたい✨✨

なので、私はまずお金の話はせずに、
どうしたらこの人が綺麗になるか?

のお話をします。

どんな施術がいいのか?
トリートメントは?
ホームケアは?
タオルドライの仕方、お湯の温度は?
オイルの付け方は?

当たり前の事を当たり前に説明する。

これだけで価値を生みます😳😳😳

嘘だと思いますよね⁉️笑

でも、意外とここ話さない美容師さんが多いんですよ😶

タオルドライ、髪のとかしかた、お湯の温度、

ここだけでも、

そんな事言われたことなかった!!!


と言われる事が多いんです😳

そう言わせる事ができたら、この美容師さんって違う‼️って思わせてる事が出来るので、

お客様が聞いてくれる姿勢を自然ととってくれます。

今日も、お客様に3万円の施術料金になります、
と伝えたら、

はい、分かりました〜


以上。


信頼関係が構築されていればそういうものです☺️

そして、自信を持って、ご自身の技術に見合う料金を頂く為には???


    お伝えする!

これなんです。

意味のない技術って無いんです。
ただそれをお伝えするだけです。

お伝えしない技術は作業!

意味があるからそれが技術となり

価値を生むんです。


なので、お客様に是非語り、お伝えできる
技術をしてみてください😊

自然とあなたの価値は必ずや上がります🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?