見出し画像

ピアノの音を届けて3年経ちました


DAY1 HONNE
James Hatcher
Andy Clutterbuck


これは、少し前に投稿した曲の
別バージョン。

知ったのはhirobotさんのnoteで。

この中で紹介されていた曲が
とても良くて、心に残った。


少し経ち
運転している車のカーラジオから
疲れた心に沁み渡る音が響いてきた。

曲名だけ一生懸命覚え
家に帰ってきて、夜、曲を探す。


あれ?この曲もしかして…


そこで、hirobotさんオススメの
曲だったことに気づく。


楽譜を探して弾く。

この楽譜が
hirobotさんオススメの音源とは違うことに
弾いてから気づく。笑


先々週、コロナにかかった。

自宅待機という名の隔離中
家を出られなくなって
ようやく…自分の時間が取れた。

神様がわたしに時間をくれたんだ!


耳コピする時間ができて
布団の中でスマホだけで音を探し
オススメ音源の楽譜を起こせた。

(隔離されてて鍵盤はさわれなかったから
 よくがんばって耳コピできたと思う)

元の楽譜はあるから
それをBrooklyn ver.に変えたんだけどね。

そして、今ここ。
ピアノを弾く時間が一瞬取れた。


いつぶりに鍵盤にさわったのか。


本当は昨日ピアノを録音し
昨日noteを投稿したかった。

理由はこちら。

3年前の昨日
初めて世の中にピアノの音を投稿したんだ。


3年前はうつ病に苦しんでいたな。

未来が見えない自分の人生を
どうやり過ごそうかと思っていた。


3年経って今。

うつ病と付き合いながら
生きている自分がいる。

ピアノを弾く時間は
ほとんど無くなってしまったけど。


でも、忙しい日々は乗り切ったから
これから少しずつ
またピアノに向き合えるといいな。

秋にはひと色展で
毎日ピアノを弾くことだろう。

それまでに体調を整えて
みんなに心休まる音を届けられるよう
励んでいきたい。



hirobotさん
すてきな曲を教えてくれて
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?