見出し画像

カーラジオから流れてきた曲



先月は、リアル世界の濁流に
流されて飲み込まれそうになっていた。


そんな中
運転中の車のRADIOから流れてきた曲。


心に響いて、曲名をスマホにメモした。



諦めて
飲み込まれそうになっていたわたしに
手足を動かしてもがきなさいと
教えてくれた曲。


おかげで
流されずに生き残れたよ。


そんな曲を奏でたくなって
昨日、楽譜を探してみた。



初見はこちら

(お時間のある方だけどうぞ。
 この楽譜を初めて見て弾く心の躍動感を)


2時間ほど弾いて
冒頭の音源までなんとかたどり着く。


左手の伴奏
和音を一部切る(音をなくす)部分があり
右足ペダルを離すタイミングに
めちゃくちゃ苦労した。

左手はリズムを刻むのに
右手はメロディアスに弾くのが
とても難しかった。


つまり
右手と左手と右足を
バラバラに動かすのが大変だったということ。


今日は手足が筋肉痛。笑



お休みの日の朝に。
誰かをほんの少し救える音だといいな🌱




この楽譜の元になると思われるMVはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?