見出し画像

静かに密やかな日々を


ピアノソロ 君の名は。
music by RADWIMPS
なんでもないや
作詞・作曲 野田洋次郎
ピアノアレンジ 川田千春



昨日ちょっと世の中にあらわになった気がして
とても疲れてしまった。

今朝は胃が重くて痛くて
身体に負担だったんだなと思った。



できれば
身を潜めて目立たないところで
小さく光っていたい。

そう思うのです。



光らないでいたい。

そう思っていた時もあったのですが
その時は過ぎたのでしょう。

わたしも光りたい
と思うようになりました。



弾きたい曲がわからなくなるほど
疲れてしまっていたのですが

朝、起きた時に弾きたいと思った曲。
少し前にライブ配信でも弾いたけど。

昨日練習した曲とは違う曲。
珍しいなと思いました。


昨日とは違うわたし。
そう。昨日までとは違うわたし。



気づいた人もいるかもしれないけど
弾いてて最後、脳のエネルギーが切れて
楽譜が読めなくなり…

雰囲気で弾いてしまいました。



そんな日もありますよね。きっと。



また、静かな毎日を過ごしましょう。

目立たずひっそりと
目を凝らさなければ見えないくらいの
淡い光を放って。





おまけ
2020年8月に弾いた『なんでもないや』

同じわたしが弾いていても
違う感じに聴こえる。

好みはわかれると思うけど。

ノーミスを狙っていた頃のわたし。
懐かしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?