見出し画像

佐賀ツーリングアルバム


4/2、佐賀を1日走りました。

一緒にバイクの旅、どうぞ。

今日は曇り 今日雨っていつから?
出かける前の空 たしかに曇りだ


どこに行こうかな?
せっかくだから、あれを見に…


見る前に、お昼を
パン屋さんの店先のテラスで


曲がり角にパン屋さんがあり
そこを目標に走ってきたらお腹が空き。笑

お腹も満たされて向かったところは…


桜のトンネル
新緑と桜
満開の桜


『佐賀 桜』で検索したら出てきたのが

小城公園


九州オススメの桜名所5選にも
入っていました。

満開の桜3,000本🌸

ここでお昼食べればよかったのか…
とふと思うわたし。

人混みは苦手なので花見客とともに
食べることはできないのだけど
ここなら広いので、どこでも食べられそうでした。


途中、ツツジも見つけて
ツツジと桜のコラボ

神社もあって

りっぱな鳥居
お稲荷さんかな?


鳥居と桜のコラボが良くて

咲き誇る桜と鳥居
色鮮やかなコラボ


屋台も池もありました。

並ぶ屋台
水面に映る桜並木
向こうには緑豊かな山々
目の前の景色


ベンチに座ってひと休み。
次の行き先を考えました。


桜のトンネル
街灯が可愛い
圧巻の桜


曇り空でしたがジャケットを脱ぐほど暖かく
ゆっくり公園を一周して帰りました。

素敵な花見になりました。


次は、気になるところを目指します。


行きに走って目についたもの 見えるかな?
山の中腹のピンクの帯


遠くからも目に入るピンクの帯。
近づくとやっぱり桜並木でした。


桜並木の下をバイクで走りたい!

その一心でスマホで場所を探します。


きっと、あのあたり…


路地に入っていくと…


途中に咲いていた色とりどりの花
ここか!!


地元では有名ということなのでしょう。
入り口からアップで撮ると…

いいなぁ 桜のトンネル


次の道を考えて…
目の前の路地を先へと進むことにしました。


緑深く
桜も咲いていて
でも落ち葉だらけ
ついに舗装が…


県道の番号がないけど
つながってそうだったので走ってみたけど…

最後、未舗装になりました。

仕方なくUターン。
帰り道を探します。

道の駅に寄ることにして
なるべく山の中の県道をチョイス。

走っている途中に

そういえば、ループ橋がオススメであったなぁ

と思い出し、停まって調べてみたら
これから走る道の延長上にあったという
奇跡のような偶然。

三瀬のループ橋とその下の峠道を目指します。

停まってループ橋を調べた場所 いい道
北山湖じゃなく池らしい 笑
三瀬ループ橋!!


行きは峠を満喫し
帰りはループ橋を走りながら
トンネルでワープする作戦で。

このクルッとしたところがたまらない


ツーリングなんてその時走りたい道を
走りたいルートで走るもの

その動線が上手くつながった時
密かな達成感があるのです。

やったぁ!!オススメ制覇♪


その後、くねくね道を見つけ
横道に入ってみたけど…


この先は…


元来た道に引き返しました。

県道の番号がない道は
オフロード車じゃないと無理だなと実感。

次、買うバイクは…

(まだ買うつもりなのか!?)

なんて妄想しながら
戻った県道を走りました。


途中の絶景

遠くに下界が…
アップで見た景色
道の途中で
気軽に停まれるのがバイクの良さ



営業時間ギリギリ。間に合うかな?

道の駅吉野ヶ里

のに、カフェが閉まってる!?

お店はやっているけど
カフェはお休みの日でした。残念。。


展望スペース

霞んで見えない
駐車場の桜


最後に夕ご飯を。資さんうどんへ。

鍋焼きうどん


日が暮れて、だんだんと寒くなる中
心も体もポカポカになりました。


帰ったホテルの窓から

ほんとはもっと真っ暗


今日は体が疲れていたので
走らずに休もうかと思っていたのに…

結局、1日走ってしまいました。


やっぱり…
バイクの旅はやめられませんね。



※追記

前回の佐賀ツーリングルートで
三瀬のループ橋が抜けてました。

写真を見て「あれ?」と思いだすという…笑
写真って大事だなぁと実感しました。


修正済です。笑


翌日は、なんと…
どうぞ、お楽しみに♪



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?