見出し画像

ひと色展@横浜 控室について


ひと色展@横浜 久しぶりの投稿です!

今日は7/27、ひと色展開催は9/27。
いよいよ2ヶ月前に突入です。

ひと色展@福岡、楽しかったですね♪


横浜展も専用ヘッダーを作ってもらいましたよ!
(もう一度載せちゃう♪)

記念館が一気に色づきました!



遡ってみると、横浜展の報告。
最新の投稿は3月20日でした。


(タイトルが『ひと色展@関東』で懐かしい)


4月からは福岡展の話がメインになるよう
「横浜展のことは控えめにしよう」と
あえて投稿していませんでした。

その間にも水面下では
あれこれあれこれと相談をしていて
横浜展も少しずつ形になってきましたよ!

そんな中
わたしが担当している控室について
進捗をお話ししたいと思います。


 🎹    🎹    🎹

ひと色展@横浜は
横浜市大倉山記念館という歴史的建造物で
開催されます。(文化財にもなっています)

建物は3階建です。
(残念ながらエレベーターはないのです)

正面玄関は外階段で上がるため
入ったところは2階になります。

正面玄関の写真


入った目の前がこの荘厳な階段。

レッドカーペット敷いてみたい!笑


ギャラリーは階段を登らずに
まわり込んだ階段の奥、2階にあります。

左からまわり込むと、ここに


さて、今回。
控室としておさえたのは、第5集会室。

3階にあります。


さっきの階段を登り…

登りきった踊り場から正面玄関をのぞむ


左の階段をさらに登り…

踊り場から左へ
さらに左へ回り込みながら上る


上に上がったら右の廊下へ

突き当たりだよ!


奥の階段前で左を見ると、第5集会室です。

立派な扉


ギャラリーと同じ階ではないので
少し歩いてもらわないといけないんだけど

記念館を巡れるせっかくの機会と思って

第5集会室ものぞいてもらえると
嬉しいなぁと思っています。



さて、第5集会室の名前が決まりましたよ!


✨♬『ピアノ付き休憩室』♬✨


ポイントは、もちろんピアノがあること。


ピアノ付き休憩室は、4日間借りています。
(ひと色展初日は借りていません)

🍂 9/28(木)〜10/1(日) 13〜17時


この時間をどう使おうかなと考えて
二部に分けることにしました。

13〜15時 予約タイム
15〜17時 フリータイム


9/28(木)〜9/30(土)の13〜15時は
事前に予約を募り
お部屋をクローズしたいと思っています。

事前予約してもらった人と2人で
ピアノで遊ぶイメージです。


なぜ、クローズするのか?

休憩してる人がいる前で
ピアノを弾いたり、歌を歌ったりって
恥ずかしいんじゃないかなって。

そう思ったんです。

伴奏して歌ってもらったり
ピアノに触れてもらったり
一緒に連弾したり

その人とわたしで
お部屋を満喫しちゃおう♪って企画です。


15〜17時はフリータイム♬

(10/1(日)は13〜17時フリータイムの予定です)


フリータイムのイメージは
また、別でお知らせしますね。



ピアノ付き休憩室は
9/28(木)〜10/1(日) にオープンします。

第5集会室に遊びに来てくださいね!


お待ちしています♪




「ひと色展@横浜」

🍂2023.9.27(水)~10.1(日)
10時~17時

🍂横浜市大倉山記念館
2Fギャラリー
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍂入場無料・販売物なし
🍂詳細ページはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?