見出し画像

名前に惹かれて


倒木の敗者復活戦 中島みゆき
作詞・作曲 中島みゆき
編曲 瀬尾一三/小林信吾
アレンジ 川田千春
ぷりんと楽譜 初級


望みの糸は切れても 救いの糸は切れない

傷から 芽を出せ
倒木の 敗者復活戦


これも中島みゆきさんの曲。

面白い曲名だなぁと思って
楽譜を見てみた。


『倒木』という言葉も
『敗者復活戦』って言葉も好きだから
両方入っている曲はどんな曲かな?って
ワクワクしながら弾き始めた。


聴いたことはないはずだけど
知ってるような懐かしさ。

説明が難しい。
初めてなのに知っているような・・・


やっぱり中島みゆきさんだなってメロディが
そこここにあって安心感を呼ぶ。

今回はピアノの
音の響かせ方が上手くいった気がする。



昨日、一つ大きな作業を終えた。

それに向けての準備が滞って
心の中がごちゃごちゃしてきてて。

日曜日になんとか形にして
ああ、やっと一つ完了したよ。


後、3つ4つあるなぁ。
年度末だからなぁ。



敗者復活戦。

リアル世界では
まずは、謝りました。

返信来ました。会話復活です。

noteでも…あるなぁ。
いつか言葉にしたいことがある。



木曜日にバイクで桜を探しに…
と思ったら、雨・・・みたいですね。

仕事しろってことなのかなぁ。


散っちゃうな。桜。
北か山かと思っていたけれど。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?