見出し画像

見つめてほしい ピアノソロ



この曲の名前を知りたくて
noteで質問した。


そうしたら、教えてくれた人がいた。



そのおかげで、楽譜を探すことができた。

まだ、未完成だけど
歌えているので投稿することにする。




ピアノで歌う。


最近、ピアノで
イメージ通りに表現する方法を考えている。


どうやって曲を表現するか。


それは
どれだけ、頭の中で歌えているかに
かかってるんだと感じるようになった。


具体的に歌えていれば
ピアノでそう表現できる。

どう歌いたいか?が
はっきりイメージできていれば大丈夫。


そういう意味で、この曲は
頭の中で歌っている通りに弾けた。

あまりまだ体験していない
わたしにとっては貴重な音源だ。



頭の中で歌っている通りに弾く。

歌っている通りの音が出ることは
あまりない。


イメージ通りの音はなかなか出ない。


でも、諦めずに
頭の中の音をよりはっきりと
イメージできるようになれば

いつか
イメージ通りの音が
いつも弾けるようになるかもしれない。


そう思った。




そんな気づきをもらえた
貴重な音源が録れた。


そのことが、とても嬉しい。




もうすぐで、しばらく弾けなくなる。

あと少し、音色に耳を傾けながら
ピアノを弾いていきたい。



今日の夕焼けと富士山とともに

この曲を贈ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?