見出し画像

4/17(日)のライブ配信予告と2022 3/27〜4/12 ピアノ音源の紹介

この空を飛べたら 中島みゆき
作詞・作曲 中島みゆき
ぷりんと楽譜 初級


ああ 人はむかしむかし
鳥だったのかも しれないね
こんなにも こんなにも 空が恋しい


この曲、覚えていて…
空・飛ぶというワードで候補に上がりました。

淋しい雰囲気ですけどね。
みゆきさんらしいメロディだなと。




今週末、ライブ配信やります♪

4/17(日) 14:30〜15:15頃まで


当日の14:28頃
つぶやきにstand.fmのURLを貼る予定です。

全世界配信にしますので
stand.fmでフォローしてくれている人には
通知が届くと思います^ ^


今回も7曲くらい弾こうと思ってます。

下の曲から「もう一度聴きたいなぁ!」
という曲があったらリクエストくださいね。


今回はリクエストしたい曲を
ゆっくり選んでもらえるように
予告を早くしてみました。

過去の投稿曲からは
4/16(土)じゅうにリクエストもらえたら
弾けるかも。笑


ライブ配信中にコメント読みたいなぁ。
ピアノだけじゃなくコメントでお話しできたら。

楽譜があれば初めての曲でも弾けるので
このnoteのコメント欄に聴きたい曲を
書いてみてくださいね!


さて、毎月紹介しているピアノ音源一覧。
このひと月に弾いた曲を紹介しています。

何を弾いたかなぁ?と振り返るのと

この中からもう一度聴きたい曲あるかな?

って月に一度まとめています。


未来 コブクロ
赤い糸
あなたと 絢香×コブクロ
はじまりのとき 絢香
I believe
A Song For You
やさしい蒼
桜 河口恭吾
さくら ケツメイシ
SAKURA   いきものがかり
桜 清水翔太
sakura   JUJU
海よ 中島みゆき
この空を飛べたら
倒木の敗者復活戦


前回のライブ配信から今日までで
15曲お届けしました。


他にstand.fmにアップしている曲が144曲。
YouTubeにアップしている曲が16曲。

合わせて175曲になりました。

今週弾く曲は
このnoteに足していこうかなと思ってます。


前回のひと月のラインナップはこちら。


リクエストお待ちしてます♪
アーカイブもできる限り残しますね。


どうぞお楽しみに^ ^



中島みゆきさんの過去曲見つけました。


プレイリスト作ってみたいなぁ。
あいうえお順に並べてみたい。

プレイリスト作る時に
こうやって曲名に
stand.fmを貼ったらどうかな?

中島みゆき 


こんなふうに。どうかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?