見出し画像

5/15(日)のライブ配信アーカイブをお届けします♪




聴きに来てくださったみなさま
リクエストをくださったみなさま

ありがとうございました!



今日もセットリストを
先にお伝えしてみました。

次回は、お伝えしないで弾こうかな。

何を弾くかわからない
ワクワクがある方がいいのかなぁと。


0:04   スタートのあいさつ
0:58   イマジン John Lenon & Yoko Ono
5:41   ありがとう いきものがかり
13:10   さくら ケツメイシ
20:52   今日もどこかで雨が降る Toby Fox
27:27   悲しみの向こう側 Aimer
36:25   いきものがかりバラードメドレー
風が吹いている〜ありがとう〜帰りたくなったよ


冒頭、セットしたライブ収録を
手違いで終了してしまったようで

初めにつぶやきに載せたものは
終了してしまって
慌てて、また
ライブ収録をセットし直しました。


りんさん
聴こえなかったみたいでごめんなさい!

他にも聴こえなかった人がいたら
本当にすみません!!


今回は初めてコメントで
リクエストをもらってみました。

Aimerさんの3曲から
今聴きたい曲を
コメントに書いてもらいました。

2票いただいて
『悲しみの向こう側』を弾きましたよ。


その場でリクエストをもらうと
同じ時間を共有してるんだなぁと
さらに嬉しくなりますね!


拍手もたくさんもらえて
とっても嬉しかったです♡

コメントを読むのは
だいぶ慣れてきました^ ^


今回は音数が多くて
聞き応えがあったと思うのですが
弾きごたえもあり・・・

集中して楽譜を読むので
途中で心臓がバクバクして
汗だくになってしまいました。笑


三間あめさん
ミイコさん
みさりんさん
ぎくかわさん

聴きに来てくださって
ありがとうございました!


ライブ配信について

今日の一曲目も
世界のことを想って弾きました。


2曲目はりんさんのリクエスト
せっかくだからと思い
美しく響くピアノソロバージョンをチョイス!
ホントに難しいバージョンでがんばりました。

実は、家のピンポンが鳴ったという。
居留守をつかってしまいました。
ピアノ鳴ってるのに。笑
誰だったんだろう?


3曲目は三間あめさんのリクエスト
これも、前に弾いた楽譜は初級で
短くて物足りなかったので
初〜中級のフルバージョンのものを
弾きました。


4曲目はイシノさん親子の好きな曲
息子くんが教えてくれた曲
初めてライブで
Youtubeの楽譜見ながら弾きました。
最後、カエルが鳴いてました。
アサミさんの曲の時、よく鳴きますね🐸


5曲目はAimerさんの曲
これをライブを聴きに来てくれた人に
コメントでリクエストしてもらって
選びました。

実は、練習の最後に
「これかな?」と思った曲を
偶然リクエストもらって
なんだか通じ合ったみたいで
嬉しかったです!


6曲目はわたしの弾きたかった曲
『帰りたくなったよ』が入ってるので
バラードメドレーに挑戦。
メドレーもいいですね^ ^


今回はメドレーがあったので6曲で。

それでも最後
集中力が切れてきますね。


今回は午前中練習したけれど
午後も集中して弾けましたね。
なぜかな?久しぶりだったからかな?


今月はピアノを弾く時間が
あんまり取れなくて…

今日は満足いくまで弾けました^ ^

今回も中級の楽譜ばかりで
そして難しかったけど…
挑戦しがいがあるって楽しいですね!


今回はドアのインターホンと
Youtubeが開かなかったのが
ちょっとした事故でしょうか。
(あっ。カエルも鳴きました)


LINEの通知音はオフにしましたよ!
LINEアカウント削除しなくても大丈夫でした。

りんさん
教えてくれてどうもありがとう^ ^


大きな事故もなく?なのかなぁ。
アーカイブをお届けします。


よかったらライブの感想を
コメント欄にもらえると嬉しいです!


次の配信もがんばりますね。


6月も第3日曜だと、6/19(日)ですね。
時間は14:30スタートがやりやすいみたい。


では、6/19(日)14:30に^ ^

来月もまたお楽しみに♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?