見出し画像

今日のライブ配信アーカイブ、お届けします♪



セトリです!(一度言ってみたかった。笑)

〜2:30  無音なので飛ばしてくださいね。
    (URL貼ったり準備してます)

2:30   スタートのあいさつ
2:49   三葉のテーマ 映画「君の名は。」
7:42   なんでもないや 映画「君の名は。」
16:14   The hole   King Gnu
22:56   Lady   大橋トリオ
30:24   Your Song   Elton John
37:42   やさしさで溢れるように JUJU


リアルタイムで聴いてくださった方
本当にありがとうございました!



ライブ配信って
誰が聴いてくれているか?
ホントにわからないんだなぁと思って。


stand.fmは
配信者からも誰が聴いてくれているか
わからないシステムなんですよね。

コメントもらわないとわからないんです。

今度から聴きに来たら
まずはあいさつで、おててマークもらおうかな。
それ、決まりにしようかな。

URL限定だからnoteの人しか
聴きに来られないので
知ってる人しかいないから。


誰に向けて弾いてるか
わかった方が弾きやすいんだなと。

先月はコメントいただいて
見ながら弾いていたので
そっかと思いながら弾いてました。



そう言いながら
横で娘は寝てるんですが…

そしてライブ配信をしてるなんて知らない。笑

誰もいなければ
もう少しお話ししながら
弾けるといいなと思うんですけど

ちょっと娘に気をつかって
声のトーンも抑え気味になっちゃいました。


とは言え、放送事故もなく
無事にアーカイブをお届けできそうです。




ライブ配信について少し。

初め、URLつぶやいてから
何分待とうか…とか考えちゃって
無音の状態が続きます。

誰か来てても来てなくても
一曲目は始めようって決めてたので
自分の好きな曲から始めました。


その曲つながりで
同じ映画の曲を弾き…

3曲目がリクエストの曲。
とても雰囲気のある曲なので
また一曲だけで投稿したいと思います。

4曲目は少し春めいて
日曜のリラックスタイムに合うなと思い
弾いてみました。

5曲目は記念すべき曲。
stand.fmで初めて投稿した曲。
去年の4月30日に投稿してました。

URL限定でドキドキで公開しましたよ。
それが今はライブ配信なんて…

度胸がついてきたみたいです。笑

ラストはここひと月で投稿した曲。
コメントで「この曲大好き!」ってもらって
とっても嬉しかったので弾きました。



45分くらいで6〜7曲なんだなという印象。

来年の今ごろは
リアルタイムでコメント欄から
リクエストもらって
その場で応じて弾く…なんていう
相互交流のライブ配信が
できるようになってるといいなぁ。


よかったら、この記事のコメント欄に
この配信の感想をいただけると嬉しいです。

次の配信のモチベと改善に活かしたいと思います。


来月は第4日曜日。
2/27(日)10時からの予定。
(ちょっとイレギュラーです)

どうぞ、お楽しみに♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?