見出し画像

歌手を間違えた話


やさしいピアノホームソングス
瀬戸の花嫁 小柳ルミ子
作詞 山上路夫
作曲 平尾昌晃
編曲 森信隆



この歌。
加山雄三さんだと思っていた。

ネットで調べて
なぜか、とてもビックリする。


小柳ルミ子さん?


なぜか腑に落ちなくて
動画を探す。

本当に小柳ルミ子さんが歌っていた。



なぜ、加山雄三さんだと思ったのかな?

加山雄三さんの歌を思い出す。

んー。


二人を〜夕闇が〜
包む〜この窓辺に〜

〜〜いつまでも〜


『君といつまでも』

多分そう。


ネットで探す。

君といつまでも 歌手

ほらね。



楽譜本に載ってたかなぁ。



探すとやっぱりある。

比べてみる。


初めの三音が同じ?
メロディの上がっていく感じが似てる?


瀬戸の花嫁って
よく考えたら女の人の歌なのに
どうして加山雄三さんが頭に浮かんだのかな。

昔なんとなく
耳にしてたのかなぁ。どちらも。


というわけで気になって
『君といつまでも』も弾いてみた。


やさしいピアノホームソングス
君といつまでも 加山雄三
作詞 岩谷時子
作曲 弾厚作
編曲 森信隆



どちらも明るいメロディ。
明るい歌詞でよかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?