見出し画像

次の夢の準備


夢を信じて 徳永英明
作詞 篠原仁志
作曲 徳永英明
ぷりんと楽譜 初級



久しぶりのピアノ。
今も中級楽譜を練習中。

なぜか最近
中級楽譜を弾きたい欲求が強い。

上手くなりたいと思っているのかな?


徳永さんの曲が弾きたくなり
楽譜見放題から探した一曲。

音数が少ないと
また違った難しさがあるなと実感。

初級楽譜だけど
とにかく弾いて投稿したかった。


 🏍              🏍              🏍


今、金沢ツーリングの準備を
色々している。


一つは服装。
先週の渋峠は朝の高速が寒かった!!

上着を20数年ぶりに買おうと思い立つ。
バイク用品店に行った。


今は、色んな装備が付いている。
一番はプロテクターだ。

転んでもダメージが少ないように
保護するパッドがついている。

街中で転ぶつもりはないけれど
プロテクターのない上着がない。


寒かったから考えたのは

防水のウィンタージャケット
スリーシーズンジャケット+カッパ

どちらにするか、ものすごーく悩む。

決まらずにウロウロしてしまう。


ウィンタージャケットは
シーズンを過ぎているので
三択しかなかった。

色の気に入らない形の良いもの
真っ黒の昔ながらのライジャケ
色はいいけどプロテクターがごついもの


スリーシーズンはあまりいいのがなく
一番気に入ったのは
メッシュジャケットだった。


メッシュ・・・寒いやん。


先週寒かったから上着買いに来たのに。


メッシュのがあまりに気に入って
メッシュの上から晴れてても
カッパを着たらいいじゃないかと
だんだん訳のわからないことを考え始める。


いやいやいや。ダメでしょ。
ずっとカッパ着てたら風圧で破れそうだし。


結局、悩んで悩んで
色が気に入らないけど形が気に入ってる
ウィンタージャケットを買った。


昨日、試しに着て首都高を走ってみる。


暑うっ!!?


1週間でこんなに季節は移り変わるのか。
メッシュでよかったんやないかい?


汗だくになってしまった。
さて、どうしよう。


寒いより暑い方が好きなので
これでいいんじゃないかな?

初日はアサミさんに会わないし
汗だくでもいいんじゃない?



さて、次はズボン。
夕方の首都高は少し肌寒かった。
朝の高速はきっと寒い。


んー。どうしようかな。


今日、接骨院の帰りに
ワークマンに寄ってみる。

ライダーズパンツ…
あるけどやっぱりメッシュだ。


少し分厚い生地のジーンズを探すがない。

どうしようかな。
結局悩んで、カッパのズボンを買った。


寒かったらカッパを着たらどうだろう。


雨が降ったら困るから
どっちにしてもカッパは必要だから。


カッパも買いたい色がなく
買いたい色じゃない上下が揃う。

なんだかおかしい。
こんなつもりじゃないものを
買い揃えてる気がする。


結果オーライになるのか。
後は何が必要なのか。


出発まであと9日。
カウントダウンが始まった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?