見出し画像

パワーストーンは魔法の道具!?

お久しぶりです。

今日は、パワーストーンについてお話ししたいと思います。


いろんな方が作成して、いろんな効果?をうたって販売されているパワーストーンのブレスレット。

キラキラして綺麗だし、〇〇効果がある!と自分が欲しい効果があると買いたくなりますよね。
(実際、私も石は好きで買い求めることもあります♪)


ただ1つ思うに。。。

《それを身につけたら、何にもしなくてもその効果が手に入る魔法の石!》

ではないんだよ〜っていうね(笑)

付けるだけで宝くじが当たったり、突然仕事が決まったり。。。逆にそれ怖くないか?とも思うのですよ。

もちろん購入されて方の感想やそういう報告がありました(^ー^)ってのはそうなんだと思います。

よくよくお話を聞いてみると、その石やブレスレットを買う前に色々努力をされているんですw

・どうしてもやりたいことがあって下準備してました
・就職したいとこがあって就活してました
・教室を開きたくて調べたりしてました
・貯金したくてバイトとか掛け持ちしながら頑張ってました
・叶えたい夢があって勉強してました  etc....


神社に参拝するときもそうだと言われますが。。。

あくまで願いを叶えるのに後押ししてくれたり、サポートしてくれたり、ちょっと修正を加えるのに力貸してくれたり。。。なんですよね。

「じゃぁそのためにあなたは何をしますか?何をやりますか?」

なんですよ(^ー^)


仕事決まんな〜い、お金欲しい〜。けど働きたくないし〜。。。とゴロゴロしながら日長1日スマホ眺めてゲームetcして、「あ〜お金ないわぁ」と言い続けてもどうしようもないやん?っていうねwww


そんなところに突然 救世主の登場!!

『さぁ私が湯水のようにお金や好きなものをあげよう!君はここで転がってるだけでいい!』

んなわけあるかっての(爆)

いや、あるかもしれんけど。。実際目の前にくるとそれはそれでちょっと恐怖www

人間の心理として「え、ヤバくね?突然、返せとか言われない?なんか変あこと求められんじゃないの?」と不安が勝つかと。。。


ちょっと話がそれましたが。。。

もちろん

・推しの人が作ってるから欲しい
・綺麗だから身につけたい

と購入したり、身につけたりする理由はなんでもいいと思う。


けど、そこに

・これをつければ、作ったあの人と同じ力が!
・この石持ってたら、自動で状況が変わってなんとかなる
・こんなに高いの買うんだから私のこと特別に扱ってほしい

とか。。。まぁそんな邪推なもんで買うと言わずもがな、ね(^^;


ということで、結論。

【 自分でやることやらんと後押しは期待薄!】

パワーストーンも然り、お守りも然り。。。

とまぁ今日はこの辺で♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?