生きる意味って何?

セッションしててもよく聞かれるこれ。


*私の結論→生きるってそもそも思ってないw


そもそも「生きる」ってことに自分の意思はないと思ってて。
自分がそこにいて、その魂の容れ物としてその体を貸し与えられて、そこに存在することが「生きている」という状態で、むしろ「生かされている」という表現が正しいのかもしれない。


しかし、シールドを一枚立てて「そこにいる」と嘘をつく人が多いこと。。。無意識だけどね。
そこに「生きている自分を演出」しているともいう。
あくまでそれらしく虚像置いてるってやつ(笑)


それでよく私は「生きてます」って言えるよなと思ってたりもする。
私から見ると「生きて(る風でそこにい)ます」って言ってるようにみて滑稽だなと。


感情や世の風潮に流され、物事の本質を知ろうともせず、それを受け入れようとも抱きしめようともせず。。。
その時点で「生きる意味」なんてない。
それは「流されて惰性で過ごしてる」じゃないかなと。


今世でその魂の容れ物を貸し与えられたことに気づいて、とことん自分の今世の課題ってものに向き合う覚悟を決めた時点で、やっと「生きる」ということスタート地点についたんだと思う。


生きるってそういうことじゃないのかなと思うよ。
単にふらふらとその意味を探してる時点で「アウトーーーー!!!」ってやつね(笑)


そんな課題探しをお手伝いするのが、今世の私の仕事なんだと思ってる。

もちろんいろんな人がいるからなんとも言えないけど。

こんな小難しい?話をちまちまとこれからも書いていくつもり。


【生かされてる】。。。についてはまたいつか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?