見出し画像

大切にしなきゃいけないもの見えてる?

こんにちは。柚木幸子です。岡山市でサロンtrueNPO法人オカヤマビューティサミットを運営しています。

今回はコロナで不安を抱える方も多いので、少しそちらの記事を書かせていただきます。

ビフォーコロナの世界

コロナの影響が出るまで、店舗の差別化や立地でサロンは成り立っていたと思う。実際に小手先商売のようなサロンも多いのではなかろうか?

新商品・新ケアとこぞってみんな新しいものに飛びつく!女性の心理か?我々の美容の世界ではよくある事だが、私は数年前からこの状態に嫌気がさしてきた。もともと、お客様と二人三脚でがモットーなので、どんどん新しいものが出ては消える。続かない。これがぶっちゃけ美容の世界

美容の勉強をすればこそ、健康がすべてなのだ。もともとダイエットも「本気でやらない人は施術しない」と言ってただけに、サプリメントで痩せるとかなんだか腑に落ちないのである。。。

このようにビフォーコロナの世界は新しい機器が出て、どんどん追い求めていかなきゃサロンも成り立たないとか、

どんだけお金摘めばいいのだ!

ここから先は

1,167字

¥ 200

本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。