見出し画像

#5 診断ツールを気合いで1日で作った話 〜それ意味なくね研究 イミケン

なんとかかんとか、自分なりに、さちえる(の使い方がわかるし、あなたの特性を表現してみたのをみれるよ)診断、なるものを作ってみた!
とりあえず、YESかNOでやってみて!


ひとり合宿から帰った翌日が、土曜日営業日で研究ができる時間だった・・・!!

朝から何やら気になったのは、診断系のツールは作れないのかな…
ChatGPTを使って、JavaScriptやらHTMLやらCSSやら学びながら診断ツール作れるよ〜って教えてもらったり、YouTubeでもそれらしきものをいくつか見てみたんだけど・・・

ううん、まだハードルが高そうだ。。。

むむ、無理かなぁ。と思っていたその時。

ん?わたしはただ診断をできるものを作りたいだけ。
YES NOで選んだ後に該当するページが出てきたらいい・・・と考えると・・・
ノーコードで作るホームページで・・・いけるじゃん!!

となって、普段お仕事で使っているSTUDIOで十分じゃん!一瞬じゃん!と思ったのでした。

とはいえ実際に作ろうとするとそれなりにシナリオを考えたり、それぞれのキャラクターを考えたり、リンクを全て連結させたり・・・

つまらないから、思考の分岐 診断を一度やってからみてね!


キャラたちをチラ見せ

けっこう大変だった!!

なんでやってるんだ!?これ!?みたいになった。笑

でも、案外、それぞれただ、わたしのさちえるサービスをあなたにはこれがおすすめ!!ってやるだけじゃなくて、キャラクターを作りたいなと思ったり、それをChatGPTに特性をかいたのをキャラクターと説明文にしてもらったりして、画像まで作ってもらったりして、
なんだかとっても楽しい感じになった!!


全部で11キャラクターに行き着くので、ぜひあなたはどれになるかやってみてください!!そして、どれになったか教えてね〜〜!!

さちえる診断はここから!!ただYES NOを選ぶだけ!!


いやぁ、本当に、こういうの作っちゃうのおばかだなぁって思うんだけど、
一度作れるとね、これ・・・お客様にも提供できるようになるんよねぇ。ニヤリ。

遊びが自分の幅を広げる!ってことで楽しかったぁ〜〜!!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?