見出し画像

#3 わたし以上に画風のこだわりが強かった長女キョキョが作ったAI画像集 〜それ意味なくね研究 イミケン

今日はお休みだったので、5歳の娘と絵本づくりをしてみようか!となった。
ちなみに、一昨日、紹介していたうさぎの絵本はものすごくうちの娘たちが気に入っていて、動画にしていたので、何度も見せて!と言われて流してました。
彼女たちの好みにも合っていて、可愛いらしいのが良かったみたい^^
動画上げたので、よかったらご覧ください♪

これは表紙 動画で全部載ってます↓↓

↓↓

作り方もやっとアップできたので、うさぎのお話が出来上がるところを見ながら、ご自身でもチャレンジしてみてくださいませ^^


今日はお姉ちゃんと絵本づくりをしていて、
お姉ちゃんに全ての絵を選ばせたり、内容や名前をつけてもらったりしていたのだけれど・・・

主人公が固まるまで画像生成を何度も何度もやることになって、
彼女の好みがよくわかる時間でした。ほんと意味ないかもだけど、コメント書きながらアップしていたら面白くなってしまったので、変遷をそのまま載せます。

多分、ご想像より長いです。苦笑

最初の作品!とっても素敵だけど、もう少し幼稚園年代に合わせてもらう
きた!これだ!!最大のヒット作にして、2枚目の画像。この後これを超えることはなかった・・・w



このままいくぞ!と1ページ目。ううん・・・人違うよね。画風もね。一旦黙って進めた
こ、これは・・・確かに・・ちょっと違う、2枚目のイメージに立ち返れ!!と訂正依頼が始まる
これはこれでいいのだけれど、最初の絵と違うため却下



キラキラ感を頑張ってくれた。苦笑 


目だけ主にキラキラ感出してくれと。これ出てきた。わたしは好き!だけど5歳イメージにしてくれ!とお伝え


うん、5歳じゃないよね、まあいいや7歳でお願い!って行ってみる
惜しい!!なしではないが、いい!ではない。(キョキョ談)


キラキラバッチリ!!!が、服が気に入らないらしい
途中で洋服の指定が入ってワンピースって指定したら、これが出てきてとても気に入っていた。つまり、ディズニープリンセス系が好みなんだなと。


キラキラしているし、美しい!!が、ジャンルがもはや違う・・・!これはなんて言い表せば・・・!


で、日本のアニメ風と伝えたらこうなった。●しの子風ね。好きよ。却下


んで、ピクサー風と伝えてみたら、、、どうした?


その後来たのがこれ!戻ってきた!いいぞ!採用


この後からはたまにめっちゃ違うのが出る以外は、(もう飽きたのか、大体OK!となりました^^)


いやぁ、めっちゃ生成したやん。

すぐに続編を描きたい!となってお願いし始めたら、一瞬で40チャットを超えたから1時間後〜ってなって、やめたのでした!

朝、彼女と作ったAI画像の数。ちょうど30枚!

けっこう楽しかった!!笑

実際に作った絵本はこちらから!

https://www.canva.com/design/DAF7sQMkUYs/vTfO9LS73mFHajfaeXeZjw/view?utm_content=DAF7sQMkUYs&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=editor


ぜひ絵本づくり、ちょっとでも試してみちゃってくださいね!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?