見出し画像

#17 自分の経歴をまとめてみたら、いろいろあった後半戦 〜今日のまとめや

昨日のnoteでお客様とのお話の中で、自分の経歴をまとめようと試みたよ、書いてみたら途中で息切れたよ、という話を書きました。


ので、今日は続きを書いてみました!
独立した後の経歴です。
こんな感じになりました。

お客様に見せられるようにするためには、このメモを踏まえて、またCanvaでお客様の状況に合わせつつ編集するかなと思いますけど、改めてこうやって書いてみることってなかったなと。

独立期については、コーチング(的な)事業をやりつつうまくいかず、ベストセラー作家兼セミナー講師の方の会社で週4働かせてもらっていました。
2年間関わらせてもらったのち、適任の方が現れて仕事がなくなり^^;
コーチングを膨大な数実施して、経営塾を展開してる社長さんに拾ってもらって、関わるスタッフ全員と面談やミーティングのファシリテートをしたりしながらマネジメントをして・・・と、多岐にわたっていろんなことをさせてもらいました。

出産後、プロデュースをしてもらい、イベントをまるっと受け持たせていただいたものの、わたしが(おそらく向いてなくて)ストレスに耐えられず・・・投げ出してみたり。ちょうどイベントを手放す頃に感染症が流行ったのですが、オンラインに抵抗がなかった私は意外な企業様からお仕事をいただいたり、MCをさせてもらったり、なんなら経産省の教材に使っていただいたり。ハイスペックな会社員の方々向けのワークショップを提案しながら社長さんと一緒に立ち上げて2期回したり。

なんか、もう、あれっすね。川の流れのように〜流れるままっすね。

二人目の出産のタイミングで、積み上げていくならば、人様の会社もいいけれど、自分のサービスや自分の事業に積み上げてみたいという気持ちと、ホームページ作るの楽しいぃ〜〜〜!!となったこと。メンターのばたちとの出会いもあり、どんどん自分の事業を走らせてみる、今の流れにシフトしていきました。

二人目の出産前までは、企業様や、すごいなと思う社長さんのニーズに応えて、喜んでもらうことで自分を認められる感覚がありました。
ただ、それで疲弊して長く続かない現実を痛感して、自分の心の求める方向性に大きく切り替えていって、今に至ります。

だからほんとあれです。ちょい3年前くらいは、サービスを展開したら誰かが来てくれるとか、知らない方が動画を見てくださってきてくれるとか、今の状況は全く想像していませんでした。
わたしにできるだなんて思っていませんでした。

いろいろと常に課題はあって、小さく超えてみたり、もう無理だぁと投げ出したりしながら、それでも全て自分の血肉になっているなぁ。と改めて思ったのでした。

読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?