見出し画像

怖い気持ちはよくわかる。でも、あなたの想いをおいてっちゃうことが一番避けてほしいこと。〜自分ビジネスのマインドを知る「メルマガ動画講座」を作ったよ

今のビジネスのやり方に変えてわかったことがある。

それは、失敗は失敗ではないってこと。

そんなことよく言われることだし、わかってるよって感じだよね。

ただ、もし、自分のサービスを自分の名前で、顔を出して販売しようとした時に、
ビビらずにできるだろうか。
後ろ指さされることを気にしませんなんて言えるだろうか。

少なくとも私にとっては、いつでもけっこう怖いことだった。


だから、「怖い」と感じた感覚。これについて分解してきた。

何かを物理的に失うから「怖い」んじゃない。

・自分のサービスを買ってもらえない=自分は価値がない存在
・リピートしてもらえない=自分のサービスは喜ばれていない
・無料相談にはくるけれど買ってもらえない=自分には価値がない

こんな風に変な意味づけが発動しているから怖かったみたい。

今も、緊張感はあるけれど、
「サービスが売れるかどうかにビビってやらない」
という選択をしなくなった。

堂々と届ける。

売れなかったら相手のタイミングではなかった。
私に伸び代があるってことかもしれない。(改善できるところも改善していくのも大事!)

と思うようになったし、なんなら

ねね!!これめっちゃよくない!?絶対いいでしょ!!!
買わないって損だよ!?
さちえるに相談しないって時間の無駄してるの気づいてる?

くらいに思うようになった。(書いてみると圧が強すぎるけど^^;)

自分の気持ちやビジネスへのマインドを整えながらやるようになって、

自分が本当にいいと思うもの作って、届けて、改善して、
その先に、届いて喜んでくれた人と、変化を一緒に喜んでいける。
・・・最高じゃん!ってなる。

そんな風に現実が変わってきた。

だからこそより一層わかる。

自分の気持ちをどこかに置いてけぼりにしてはいけない。
自分を大切にサービスを作っていくことが、お客様を大切にすることにもつながって
自分の未来に積み上げることにつながっていく。

そういうことを伝えたい!!!

ただ、この捉え方の変化も、意識を向ける先も、
簡単に変わってきたわけじゃない。

いろんなハードル、私の場合は周りからの目が一番のハードルだった。
ちゃんとしなきゃいけない。イケてない私なんて許せない。
そんなプライドがめちゃくちゃ邪魔だった。

メンターや仲間のおかげで
自分と向き合って理解して、実践して、体感して、変えてきた。

いろんなお客様とお話ししていると、
まず、怖い。怖いけど、そこには向き合わない。
小手先からやろうとする。

本当の自分の想いは置いておいて、誰かが買ってくれそうだからやるってなる。

それ、あなたの個性を活かす自分ビジネスとは全く逆の発想なんよ。

あなた自身をどこにおいてきた?
おいてきちゃ一番ダメなのはあなた自身だよ。

ってね。こんな風に書きながら、
めちゃくちゃ過去ビビってきた私がよくいうわ!と思いました。

だからこそね。
この感覚を届けるために、きっかけにしてもらうために、
過去のビビってた私に届けるために、

作ったのがメルマガ動画講座です!

1650円です!

今どうしても作りたくて作ってしまった講座です。
十八番(おはこ)のITツールはほぼ触れていません!笑
マインド・考え方の講座です!

このお仕事人生が長い時代に、自分で自分を積み上げていくビジネスの仕方、
知ってて損はないはず!

誰かの勇気になったら嬉しい。
ぜひ見てみてください!!パワ~~~!!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?