見出し画像

#2 子どもたちをChatGPTでピクサー風に 〜#それ意味なくね研究 #イミケン

今日は、ChatGPTで遊んでみる系の研究で、こどもの写真をピクサー風にしてみるってのを紹介します!

うちは結構ディズニー好きな家族なのでピッタリ。

わたしは子どもたちをSNS上で顔出ししていないので、原型との比較を見せられなくて残念なんだけど・・・

いい具合に美化してくれたり、背景やモチーフ(持っているぬいぐるみやおもちゃ)を頑張って再現してくれるのも面白い。

こういう楽しみ方もおすすめかなって思った!

わたしは、ChatGPTの画像系のチャットボットにハマるとずっと生成し続けちゃうので、これは若干沼っているのだと思う。笑


では、うちの娘たちのAfterだけお見せするとこんな感じになった!


リロアンドスティッチ風? 姉キョキョ


リロアンドスティッチ風 次女 みみ


威厳がすごめになった長女 キョキョ(多分黒いソファが効いたんだな)


ちょっとお姉さんになったけど、ちゃめっけが伝わるテイストの 次女 みみ



使っているのは、ChatGPTを有料版で使っている人なら誰でも使える、GPTsという特定のことに特化したチャットが存在してます。
これや↓

https://chat.openai.com/g/g-gFFsdkfMC-cartoonize-yourself

今回は、そのまんま、ピクサー風の画風に変えてやるぜ!というシンプルなGPTで、写真をポンと送れば勝手に生成してくれる。
複数人いる画像だと、一番左、とか日本語で入れると認識して変えてくれるよ。


Before Afterをするとこれね。

これはうまく行ったパターン。笑

美化、されてますね!たまに逆にいきなり老けさせられたりするから怒らないで。

少なくとも、最近はわたしがデスクでChatGPTを触ってると、子どもたちがやってくるので、これをやってみせすると、次はこれやろう!次はこれやって!と盛り上がる。

昨日の絵本もとても好評だったし、わたしより細部を覚えていて、そのやりとりも面白い。
ぜひママにもおすすめしたい^^

このやり方はまだ動画出していないのでとったらお知らせします!

画像系のやつ貼っておく↓


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?