見出し画像

1歳4歳ママ ひとり合宿vol.2 で気づいたこと(動画・音声)

ひとの個性をひきだし活かすインタビュアーのさちえるです。
起業家の先輩方のアドバイスを踏まえて、「ひとり合宿」というものを実施しています。

前回は、6月23-24日に実施
今回は、8月9-10日に実施 していました。

これは、初日の14時ごろから2日目の14時まで
なるべくデジタルデトックスをし(携帯の通知をオフ・基本みない)
自己の内省やリフレッシュ・今後の戦略立案に時間をあてるものです。

今回は、横浜のみなとみらいエリアをふらふらしたり、カフェで書きものをしたり、いろいろしていました。

めちゃくちゃリフレッシュできるのはもちろんですが、

日々の仕事や育児と自分の距離をあけ、自分と向き合う時間は
本当に気づきが多く!かつ深い内省ができるので、本当にいい時間だなと実感しています。

今回は途中途中の経過をあえて音声に撮り、振り返りも動画に撮り
自分自身と、ちょっとおもしろがってくれる人にシェアできたらいいなと思い、アップしました。

また、気付きそのものについては触れていきたいのですが、一旦、データをまとめておきます。(触れることは・・・ない気もする・・・行動で表現します♪)



初日〜 自己の開放


【音声その1】合宿スタート時に過ごし方を考えたタロットタイム

【音声その2】みなとみらりをふらりとして撮ったほろ酔いタイム

初日夜〜翌朝

Points Of You というカードを使うコーチング手法で自分の課題と向き合う

POY1 お金で不安定になる

POY2 人に頼れない

POY3 自身の大志を明らかにする

大志明確になりきらずタロット引いてホテルをでるw


2日目昼〜

その後、横浜市役所のカフェや団体サポート情報などを物色し、
ワシントンホテル5階のベイサイド でランチコースを食べる
(かながわ割使って500円!)

そこで、「活動家」や自分自身はすでにLife Art Projectをやっていた!と気づく。


もろもろの気づきをまとめとして話しています↓↓

【合宿後 気づきシェア 前半】30分


【合宿後 気づきシェア 後半】45分後半(こちらはライブ配信にしてみました)


以上のことで、いろんな気付きが・・・!!
またここから出てきたアイデアを形にしていきたいと思います!

優先順位付けやら、ホームページの時間と単価の計算やら
手を付けられなかったことは多いので・・・そのへんも閉塞感を横目に見つつ楽しみながら優先順位付けてやってみます♪

だいたい音声の中で話しているので、よかったら見てみてくださいね^^/

めちゃくちゃ長丁場なので、聴いてくださった方がいたら、ありがとうございます!!

もし興味をもってくださった方がいたら、まずはさちえるに会いに来て下さい✨インタビューします!


最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?