見出し画像

今日のざれごと。小さなサインを見落とすな

一つ一つ違和感に気づく。

その一つ一つは大したことないかもしれない。

でも、違和感はとっても大切。

モヤっとする。イラッとする。
前までは、そんな風に感じるならば、そんなこと感じないほうがいいと思っていた。
でも、これは自分の中での小さなサイン。
この違和感を辿っていくと見えてくることがある。

また別の側面で、やってみないとわからないことがある。

やってみて、なるほどこういう反応になるんだなとか。
ああ、ここは足りてなかったのかもしれないな。とか。

そういうのは前だったら
「もう!なんでこんなことしたの!」と自分を責めるのが正解と思っていたのだけれど

「ほうほう、今はそこが気になり出したんですね。成長っぽいですね・・・」
みたいに思うようになった。
なんだかおしり探偵みたい。(お子さんが中学生くらいの世代まではご存知かもしれないキャラクターいきなり出してすみません)

だから、ここは蓋をしないほうがいい。

モヤとかイラを感じて、その根本で反応しているやつを探る。
そうすると、自分が思っていたのと違う何かとか、本当はもっとこうだったら嬉しいのに・・・みたいな感情が出てくる。

ここまでわかれば結構いい感じ!
方向転換もしやすいし、自分を満たしてあげることも容易くなるし。

わたしの場合はサービスの根本改善につながることも多い。
わたしが未熟なんだから、サービスにも必ずほころびがある。

普通だったらほころびがあるならやめておけって感じかもしれないけれど
ほころびがなくなる日なんてやってこないと思う。
逆に今のわたしだから提供できるものもある。

なんとなく。また一つ何か生まれてくる気がする。

自分の自己認識をどこかでアーティストに切り替えることにしたので、作品として自分が納得するもの、楽しく創作できるスタイルに近づけていく。

えいえいお〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?