見出し画像

3.ごめんね、ありがとう

この曲を作った当時、別れるか別れないか悩んでいるカップルの話を聞いたり、信じている人に裏切られたとか、人との心の距離の取り方とかについて考えるきっかけが多い時期だったんです。(どんな時期だよw)
なんというかその当時よく考えていたのは、ごめんねってはよくみんな言うけど1日の中で何人に『ありがとう』って伝えて、感謝した?ってことをよく考えていたんです。
なかなか人には感謝する気持ちをもつことができなかったり、出来ても言葉にするのを諦めてしまったり、明日言えばいいか!って大体やらない!
そんな日々を過ごしてることなんかいっぱいあると思います。

常々思っているのですが、『ごめんね』『ありがとう』って言葉をサラッと言える大人だったら、私今頃男子にも女子にモテまくりな日々を送っているであろうと信じてます。できてない。今後の課題。
特に私の場合、自分の気持ちをうまく言葉にできなかったり人との距離の取り方にすこぶる悩んだり社会性を人並みにつけるのに人一倍苦労した人だと思うので、不器用な人を見ると他人事ではない。

余談ですが、昔はネトゲ廃人(バイトやけど働いてはいた)+アニメどハマり厨だったためかコミュ症ってやつでした。対人恐怖症ってやつかな。
ゲームのモンハン(モンスターハンター)にハマりすぎて一ヶ月の総プレイ時間200時間越えとかだったので、今考えれば何やってたんやろうって思います。現実と戦わずにモンスターとばかり戦ってました。人とのコミュケーションの取り方忘れるぐらい人と話さない日々だったので、その当時の職場の皆様その節は大変ご迷惑おかけしました。今はこのように心も体も健康ですw

長くなりましたが、いつも見てくれている皆様ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?