見出し画像

5.Nya-O

1stシングルのタイトル曲ですが、あのシングルの発売からもうすでに5年以上は経過していると言うこともあり、アレンジを再度違った形で行いたいなと前々から思っていて、今回この曲を入れることに決めました。

最初の当時に比べて、歌い方も歌詞も一部分変わっているところがあるので今回この曲をまたいろんな方に聞いていただけるきっかけになるので嬉しいです。

リアルな生活の中で、愛猫の黒猫(しっぽちゃん)の下僕として日々活動してますが、そんな日々も幸せです。猫に救われることはたくさんあります。

作った当初は19歳くらいだったのですが、畳の上でその当時の飼い猫と昼寝をしていて冒頭の歌詞とメロディが同時にふと降りてきて
(Darling 君の名前呼べば〜)
そのままギター持ってきて、3コード(A、E、D)で作りました。その後何回かコードを変えながら今の形に落ち着きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?