見出し画像

Twitter初心者の3つの失敗

・これからTwitterをがんばりたい
・Twitterのフォロワーを伸ばしたい
・Twitter運用をがんばってるけど伸びない

そんな方は、私と同じ失敗をしているかもしれません😂

今回は、私がTwitterを始めた頃の失敗をご紹介します💡

これからご紹介することは、絶対にマネしないでください❗️





【Twitter初心者の3つの失敗】

失敗①かっこいい?感想文をツイート

初心者は、まだ自分が発信できる情報が少ないから、
「本の要約・感想」をツイートすると良い、と知ったので、
さっそく、本の感想をツイート❗️

実際のツイートがこちら😂

「穴があったら入りたい」とはこのことですね…


そもそも「読みにくい」「だから何?」「お前誰やねーん」という感じですよね💦

こんなツイートをしても伸びません。

じゃあどうすれば良いか。
こんな感じだったらどうでしょう?


「この本には、そういうことが書いてあるのか」

「もっと詳しく知りたいな
、買ってみようかな!」

と、見ている側にも本の内容が伝わりますよね❗️

そのほうが、「この人、フォローしておこうかな」と、フォローに繋がり安くなります🙌

ぜひ、読み手目線になって、情報を提供する姿勢でツイートしてみましょう!




失敗②見られている意識が強い


Twitterを始めた頃は、

「このツイートしたら、嫌われるかな」

「バカだと思われるかな」

「フォロー解除されるかな」

そんなことばかり気にしてばかり。

1ツイートするのも、時間がかかっていました💦


でもそもそも、よく考えてみると、当時の私のフォロワーは「27人」

ほとんど誰もみていません😂


しかも、今は情報に溢れている時代です。

私が1ツイートしたところ、タイムラインはすごい速度で更新されます!

なので、失敗してもいいんです。「0」いいねでもいいんです。

とりあえず、たくさん発信して、
どんなツイートがフォロワーに有益か、見つけていきましょう❗️





失敗③自分のことを話す


これは、約7年以上ぶりにアカウントにログインし、ツイートした内容です。


完全に、自分の日記ですよね😂

やはりこれも、読み手にとっては何の価値もない情報です😂
(がんばった自分は褒めてあげたいけどね…)

こんな感じにするとどうでしょう?


こうすれば、「TOEICの点数をあげたい」と思っている人がみたら
役に立つ情報になるかもしれません❗️

「読み手にとって、価値のある情報を提供する」ことを意識して、
ツイートすると、きっとフォロワーが伸びます✨

例えば、ランチに行った場合、

今日は同僚とランチ〜✨
カルボナーラとコーヒーを食べました〜😊
そごくおいしかった〜!!

よりも

表参道にある〇〇というレストランでランチ💓
お得なランチセットで、
カルボナーラとコーヒーのセットが¥1,000でした😳✨
気になる方はこちらのリンクで要チェック❗️
⬇︎
*************


とすると、

「おいしそう!行ってみようかな(ポチッ)」

「この人、いつも美味しそうなレストランを紹介しているな!フォローしておこう(ポチッ)」

となりそうですよね😆✨

ぜひ相手目線を意識してみましょう🙌


私も1月〜3月の2ヶ月間で、27人→169人に伸ばすことができました😊


じゃあどうして、気づいたの?🤔

って思いますよね!!


それは、イケハヤさんの無料メルマガに登録したからです💡

こちらではTwitter運営の方法だけでなく、

ブログの書き方、資産運用のことまで学べるメール講座になっています✨

しかも半年で2万人も登録した、人気の無料メルマガなんです❗️

まだ登録していない方はサクッと登録してみましょう😊

自分には合わないな〜と感じた方は、サクッと解約もできるので安心してください👍


〜まとめ〜

【失敗1】かっこいい?感想文をツイート
【失敗2】見られている意識が強い
【失敗3】自分のことを話す


私もまだまだ始めたばかりですが、

一緒にコツコツがんばっていきましょう😊✨


▼合わせて読みたい


最後までご覧いただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?